記事一覧

晴れ寒 [2013年12月03日(火)22時08分]

今日も晴れ。
陽が昇ると霞むね。
朝はそれでもまだ清んでるんだけど。

ファイル 1433-1.jpg
今朝の富士山。
起きて直ぐに写真とってきたよ。
7時台なのでまだ黄色いですわ。
この時間ならまだくっきり見えてるのね。
段々霞んで9時台になると大分うっすらしてしまう。

大根をもらったり買ったりしてたので昨日煮てみたのよ。
結構大量にあったので今朝も大根煮。
大根とネギとシメジと鶏胸肉と豚バラ。
良い感じで大根に汁が染みこんで美味しいたらありゃしない。
鰤大根も良いけど普通の大根煮も良いですな。

ファイル 1433-2.jpg
今日の昼飯。
コンビニのパスタですわ。
何時も行くコンビニが同じサークルKなのでメニューに変わりがなくて飽きて来たかな(^^;
通勤路に一つしかないので選択の幅が狭いのよね。
弁当作るかねぇ…
その方が安上がりなんだろうけど、ものぐさだからなw

昨日は龍之介が敷き布団の上でちょっと吐いたりしたのね。
でポイントで貰った布団乾燥機を使って見た。
おかげで寝る前に暖かくて素敵ですわ。
これから寝る前の儀式にするかね。
ダニやカビの退治にもなるし暖かく眠れるのが良いわ。

今日は龍之介は外に出さないで部屋に居させたのだけど、脱出はしなかったみたい。
おとなしく一日部屋の中で寝てたみたいで。
身体の調子が悪い時にわざわざ外の寒い所へ出るのもアレなんだけど。
そこらへんはわきまえてるようで良かったわ。
流石に大人になって自分の身体の事が判らんようだとどうしょうもないのだけど。

元気だと脱出した上にそこらじゅうで悪戯するので、外に出たがった時にはリード着けて犬の様に繫いでおくのね。
特に恋の季節で余所の野良の雄が来ると、龍之介から喧嘩しかけた上に大けがするしな。
冬はまだおとなしいのですがねぇ…
昨日から喰わなかった分腹減ったみたいで良く喰ってますが。
食い過ぎてまた腹壊すなよ。

なんかauから買い換えのキャンペーンが来てた。
これ使って少し安くなるのかしら。
そろろろガラケーどうしようかなと思ってた所なのだけど。
でも今のスマホってやたらでかいよね。
下手したらiPhoneよりでかくて、ポケットに収まらない可能性。
電池の保ちの関係もあるんだろうけど何だかなぁ。

モバイルでMの速度とか21世紀初頭では考えられない話でしたね。
2001年だとADSLはもう入ってたっけかな。
漸く固定でM単位になってた頃か。
固定が50M程度で止まってるので、モバイルに追い越されてますな。
実際上限さえなけれあモバイル回線を家で使っても問題ないし。
少なくともWi-Fi機器はテザリングで充分だな。

そろそろベスト出さないとコートだけだと寒いかな。
この調子で1月以降の寒さが怖いわ。