記事一覧

寒さひときわ [2013年12月05日(木)17時50分]

今日も晴れ。
陽が出た分ちょっと暖かい。
事務所は夕方までエアコンなしでOKなのよ。

ファイル 1435-1.jpg
今朝の富士山!
今度はちゃんとメモリーカード入れてたよ(^^;
朝起きて直ぐなので割と茜富士っぽい。
箱根外輪山と言うか足柄峠が前にある所為で五合目付近すら見えてないですが。
会社へ行く途中、報徳橋からだともっと麓が見えるのよね。
1km南北に移動するだけでガラッと見え方が違うのだわ。

家の近くに酒匂川の橋を作ってますが、今年度で完成するらしい。
えらい工期長かったよな。
開通すると家から最寄りの小田急の駅が開成駅に変わるんじゃないかな。
今は新松田駅の方が近いのだけど、半分以下の距離だわ。
多分ちんたら歩いても20分はかからなくなると思う。
そうなると御殿場線は使わなくなるかもなぁ(^^;

橋に絡んで県道も一部工事してるのですが。
今中央分離帯を延長してるのね。
湘光中学校の方から来た道との交差点がほぼ同じ位置にあるのだけど、多分そこからの車は右折出来なくしちゃうんじゃないかな。
何となくそんな工事になってる。
県道側からも北方向へ走ってくと右折できなくて、橋の方へ左折だけみたいな。
流石にここには信号機付けると思うけど。

会社でSkype使ってるのだけど、どうも近々APIが変わるらしいのね。
で電話の受話器みたいなハンドセットを使ってたのだけど、これがアウトになるのよ。
昨日PC Depotに行ってヘッドセット買ってきましたよ。
前はUSBタイプのを使ってたのだけど、安いヘッドフォン&マイク端子タイプにした。
こっちの方が故障ないだろうしね。
最もUSBタイプのもヘッドフォンの耳当て部分がぼろぼろになって使えなくなってるだけなのだけど。

ついでに家の環境も更新。
普通のヘッドフォンにマイクだけ別付けしてたのだわ。
家ではあんまりSkypeすることはないのだけど、たまにハングアウトするので。
一緒にPC Depotでヘッドセット買ってみましたわ。
やはりヘッドフォン&マイク端子タイプだけど、ちょっと音が良いってやつ。
USBタイプよりもお値段したわ。
音楽聞いてみたけど確かに別に使ってる普通のヘッドフォン並には良い感じでした。

今使ってるヘッドフォンはAudio Technica製。
以前はSONY製だったのだけど一番安いタイプだったのよ。
でも壊れたのはヘッドフォンのドライバー部分じゃなくてヘアバンドが折れた(^^;
耳をすっぽり覆うタイプなので夏場は汗で大変だったしね。
音漏れはないのだけど、自室だとあんまり関係無いしな。
何気にヘッドフォン買い換えてると言うか、消耗品化してるわ。

乾燥肌の症状が出始めて来たわ。
去年買ったクリームは何処置いたかなぁ…