記事一覧

雨晴れ [2013年12月10日(火)22時24分]

今日は雨のち一時晴れ。
朝は結構本気で降ってたけど、昼前に一旦止んで日が出たわ。
日光が降り注ぐと暖かいですなぁ。

今日は荷物がまた大量に届いたわ。
今の仕事で納める特注機材が出来上がってきたのと、昨日のお客さんとこに納める新しいPCが同時に届いたですよ。
見事に同じ運送会社だったので、運送会社がバッティングする事はなかったですが(^^;
しかし事務所がまた狭くなる(^^;
セットアップとかもしないと行けないしさらに狭いw

外国人の通名が基本禁止になるそうですな。
今までがおかしかったのだと思うのだけど。
また人権団体とかが騒ぐのでしょうか。
通名は特権じゃなく保護政策だとか言い出しそうですが。
でも犯罪に使われたり、そもそも実名報道しないマスゴミが居たりで大問題だったんだから仕方ないね。
基本禁止って言っても今使ってるのまで剥奪されるわけじゃ無いみたいなので落としどころでしょう。
これで文句言うなら実名オンリーにすべきだわ。

まだやってなかったなってんで、XPeria Z1音楽ファイルを転送してみたよ。
当然再生はmp3ファイルだけなのだけど、間違えてiTunesのフォルダーからコピーしてしまったのよ。
そしたら変換するか聞いて来た。
OK推したらaacファイルをmp3に変換してくれましたわ。
他のスマホじゃこう言うの無かったので、SONYのドライバーかなにかがやってくれたのかな。
何に付け変換しなくて済むので楽。
iTunes Storeで購入したのも変換してるのだけど、DRM無しだったっけ??
何に付けらくちんですわ。

iPhone5と聞き比べてみたら差が判らなかった。
若干XPeria Z1の方が音良いかな。
このあたりはSONYの意地ですかね。
安いイヤフォンで聞いたけど、思った以上にいい音に聞こえてどっちも頑張ってますわ。

プレインストールアプリがDLANに対応していて、RDにもアクセスできたわ。
ちゃんと録画再生できるし、なにより画面がFullHDなのでREGZAテレビで見るより高画質w
あと本体もフルセグ受信できるので、アンテナさえどうにかすればかなり綺麗に見れる。
SDXCの64G刺してるので、録画もばっちりで受信環境整えられればレコーダー要らないじゃん状態。
家で深夜録画して出先で見るとかもできそうですわ。

まだちょっとしか触ってないけど、思ったのはiPhoneはやはりMacintoshで、XPeriaはやはりVAIOですわ。
それぞれPCの時代の思想を引き継いでいると言うか。
iPhoneが日本でうける理由もそうだし、ここでSONYが復活してきたのも同じかな。
このユーザーエクスペリエンスと言うかワクワク感が他のメーカーには薄いのかな。
機種変SONYにして良かったわ。

最近龍之介がジャンピング抱きつきをしてくる。
爪立てたりしから良いけど、結構びっくりするわ。