記事一覧

寒 [2013年12月12日(木)22時21分]

今日は晴れ。
昨日の夜から風が強くてさらに寒い。
朝寒くて起きられなくて、さんざん龍之介に文句言われたw

ファイル 1441-1.jpg
今朝の富士山。
5日ぶりにくっきり見えた。
昨日ちょこっと雨ふったりしたお陰で空気も清んでるし。
なんともこの清んだ感じが冬ですな。
これで湿度が高いと雪の日の感じになるけど。

だいたい同じ時間に猫が起こしにくるので便利っちゃべんり。
しかも起きるまでリトライしてくるので(^^;
勿論要求は朝飯なんだけど。
流石にこんだけ寒いと夜はずっと部屋に居る。
龍之介は布団に潜り混まなくなったけど、上で重石になることを覚えたよ。
この前胸部にのっかられてマジ呼吸できなくてヤバかったw

その替わりゆずが毎晩布団に潜り混んでくるわ。
自分で潜れるのにわざわざ布団明けろと要求してくる。
飼い猫が良いのはやはりこの自発的なコミュニケーションだな。
この小さい頭でこんな高度なコミュニケーション取るんだからたいしたもんだわ。
餌の事を考える必要が無い分他に頭を回せるってことなのかな。

ファイル 1441-2.jpg
今日の昼飯。
コンビニで肉ピリビーフン。
なんと言うか汁無し坦々麺のビーフン版みたいな。
ガーリックの効いたペペロンチーノ風のビーフンも良いけど、これはこれで美味しい。
どうもコンビニの飯の弁当は好きじゃないと言うか、脂っこいのがちょっとねぇ。
なのでカップ麺か麺類の弁当。
たまにおにぎりやサンドウィッチも食べるけど。
あんまり健康的な生活じゃないよね。

忙しいのもあって一日が経つのが早い。
そして一週間も早い。
そう言うしてるうちに月末で年末になる予感。
年明けるとさらに本格的に忙しくなるしね。
寒い季節が早く過ぎて行くと言うのはある意味嬉しい(^^;
でも色々と締め切りがあって、さらに詰まって来たりすると一日が早いのは辛いですな。
今まさにそんな感じ(^^;

そう気が付けばもう明日で週末。
本当に一週間が早いわ。