記事一覧

雨止んだ [2013年12月11日(水)21時09分]

今日は曇りのち晴れ。
朝からスッキリした天気を期待したけど、なかなかサクッと晴れない。
日本海側の寒気が強すぎて影響でまくりですな。

雲がかかって富士山は見えなかった。
冬になれば見える日増えるのだけど、まだ季節の変わり目だしね。
これからまだまだ寒くなるのか。
冬の寒さは本当嫌いです。
本気で冬なんか無くなれば良いと思う。
冬の良いところは唯一猫が布団に潜ってくることだな(^^;

ここんとこずっと忙しい。
仕事が詰まって休日も仕事する羽目になってます。
羽目と言っても自分のコントロール故なので自分の責任なんですが。
ここ二週間ばかりは連日仕事してるのでした。
流石に土日は半日にしてますけど。

本当は平日+土曜もがんばって、日曜は休むって位なのが良いのですけどね。
平日は母上の夕食作ったりしないといけないので、あんまり残業できないのよ。
両立させつつなので仕方ない選択なのですわ。
仕事の方も今の開発の仕事もあるけど、他にも色々面倒みないといけないからね。

午後後半、お客さんとこへPCを納めに行ってきましたわ。
これもやらないと行けない仕事の一つで(^^;
PCの購入とセットアップでもお金頂いておりますの。
リプレース前のPCがXP初期のマシンでメモリーも512Mとかなので超絶遅かったのね。
こう言うのを無理して使っておられたわけで。
流石に色々やばくなってきた上にXP終了なのでリプレースと相成ったわけで。

一応お客さんかrなお予防で国産希望ってことで富士通のESPRIMOにしたわ。
もう富士通とNECくらいしか普通のPC出してないのね。
NECの方はラインナップが少ないし、何よりNEC本体がこれからどうなるのか判らないので外したのでした。
今時のビジネス向けPCだと、流石に余計なアプリは入れてないみたいでシンプルそのものでした。
こちらとしても色々ごてごて付けるよりは適正価格で出してもらった方が有難いのですよね。

予めセットアップしておいたので割とすんなり導入でいて2時間くらいで終わりましたわ。
もう一台5月頃に導入していまして。
その時はアップデートもお客さんとこでやったので一日かかりでしたわ。
今日はトータルでも2~3時間程度で終了。
お客さんとこでの作業は短い方が邪魔にならないしね。

しかし土日に仕事しちゃうと曜日の感覚がなくなってきますね。
特に日曜に仕事しちゃうと「あした月曜なんだっけっ?」て、すっかりもう火曜くらいのつもりになるw
生活にもリズムは大切ですわ。
そんなこともあるので流石に今週末は休み取ります。
多分また何時もの友人とおでかけすることになると思うけどw

お腹の方の調子はあれ以来大丈夫ですね。
本当ノロとかじゃなくて良かった…