記事一覧

寒いよ [2013年12月16日(月)21時45分]

今日も晴れ。
晴れが続くけど寒い日も続く。
部屋の中に居ても息が白いんだよね。

ファイル 1446-1.jpg
今朝の富士山。
今日は快晴。
雲一つなくくっきり富士山。
多分今日あたり朝霧高原から見ると綺麗なだろうなぁ。
日の出の時の朝霧高原とかも良いかも。
でも名前の通り朝は霧で見えないのかしら(^^;

今日は午後からレビューで出張。
と行っても新百合ヶ丘なので移動は小田急線一本。
新松田乗換だったけど、新宿行きに座れたので。
約1時間ほどですが、あんまり遠くまで移動した感じしないのですよね。
同じ距離でも東海道線だとやたらと遠く感じる。

ファイル 1446-2.jpg
昼過ぎからの打ち合わせだったので、昼飯を新百合ヶ丘の箱根そばで。
オーソドックスに天玉そば。
季節限定に貝柱天そばがあったのだけど、そっちにすれば良かった。
結構混んでて、店の外まで列できてたわ。
箱根そばは安くて美味しいからね。

打ち合わせは2時間位で終了。
帰りの時刻を見たら町田からロマンスカーに乗れそうな感じで。
結局町田乗換ではこね号に乗って帰ったよ。
特急に乗れたので更にらくちん。
小田急線があって良かったですわ。

今仕事で使ってるWindowsサーバー機。
サーバーとしてじゃなくてラックマウントできるWindows機として用意してるのだけど。
値段をちょっと調べたら普通の省スペースデスクトップ機より安かったw
もしかしたら構成で値段変わるのかも知れないな。
今使ってるのRAID1構成だしServer 2008R2付いてるしもう少し高いかな。
オフィスで使うにはファンの音がうるさいけどね(^^;

今日の夕飯はまた烏賊の煮物。
昨日のリベンジでありますw
今日はしっかり砂糖買ったよ(゚∀゚)
煮汁が残ったので、明日野菜とか入れてまた煮るかな。
煮物すると最低二回は作り直して無駄にしないよにしてるのよ。

まだクラクラするのが直らない。
来週の検診のとき相談してみるかな。