記事一覧

箱根駅伝 [2014年01月03日(金)21時59分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し雲がかかってたけど、日の出は見えたり。
西の方に雲がかかってて富士山は見えなかった。

今日もお仕事。
大体の所は昨日片付けたので残りの項目の消化であります。
午前中で終わらせる予定で作業していたけど、やはりそれはちょっと無理だった(^^;
それでも15時位までに終わって、報告書やらなにやら片付けて17時前には離脱。
これで漸く新年を迎えられますよ(あれ?

それから小田百で洗濯物を乾燥機にかけて、あと少し買いもの。
土曜が多分お出かけで買いものをする暇があんまりない予想なので、先に買っておこうと言う。
と言いつつまたマグロのカマ買ってきて一部刺身にして食べましたが(^^;
もう一回マグロ大根(笑)にして夕食を頂きました。
それからブリを入れてブリ大根に仕上げて。
明日は引き続きブリ大根であります(゚∀゚)

有楽町駅近くの火事は最悪でしたねぇ。
Uターンラッシュの一番激しい日に、しかも朝にだからね。
新幹線は午前中完全に止まったし、ダイヤも一日混乱したみたいだし。
余裕もって2日前に帰ろうとした人が被害にあった感じなのね。
こりゃ火元の賠償額はとんでもないことになりますな。
新幹線停めちゃってるもんね。
本当火事だけは自分だけじゃなく廻りに被害及びから絶対に出しちゃ駄目だよな。
江戸時代や東京空襲はそれで都市が消えてるしね。

年末年始忙しかったし、残りの休みも出掛ける予定が入ってるので年賀状の返事&年賀絵は少し先になるかも。
もう一ヶ月以上描いてないよ。
一応ネタはなんとか決めたのだけど、書き慣れてないから大変そう。
齢50越したし、定番もいいけどチャレンジもしてみたいなと言う感じで。
松の内は難しいけど旧正月までには(^^;

明日は秋葉詣で。
この時期の秋葉は何年連続かしらね。