記事一覧

初出張 [2014年01月07日(火)21時13分]

今日は晴れのち曇り。
朝は相変わらず寒い。
でもこの先更に寒くなるとか言うし(;´Д`)

ファイル 1468-1.jpg
今朝の富士山。
家を出発するのが7時過ぎだったりしたので、日の出直後。
確か冬至後2週間くらいが一番日の出の遅い時期なんだっけ。
完全に茜富士ですな。
明日から暫く天気崩れるらしいので見れないですが。

今朝は寒かったので起きて直ぐに着替えたよ。
その方が暖かい。
朝飯を外で食べる算段だったしね。
普段は朝飯作ったりで汚すといけないので、出掛けるまでスゥエットのままで過ごすんだけどね。
流石にこの季節はスウェットだけだと寒い。

ファイル 1468-2.jpg
今日も行きはロマンスカーでした。
栢山駅でチケット取ったけど、もう窓側は埋まってたわ。
本厚木から隣のお客さんが来たけど、美人のお姉ちゃんだった。
けどやはり鼻が過敏なので化粧の香りが辛かったわ。
殆どの区間寝てたんですけどね(^^;

午前中は現行システムの調査。
午後からは打ち合わせと言う感じで。
打ち合わせが結構時間かかったわ。
臨時の機能を付け加える話なのだけど、これがどこの担当がやるかで揉めるのね(^^;
動いてるものをわざわざ変更するんだから、普通は嫌がるわ。
どうやらうちらが担当する事になりそうですが。
それでお金貰えるなら問題無いですけどね。

帰りはJR経由で。
17時回るとロマンスカーのチケット取るのが滅茶大変になるのよね。
なので大抵この時間くらいになると東海道線経由に切り替えるのよ。
火事現場の横を通ったけど暗くて判らんかった。
まあこんな所で火事は勘弁ですな。

ファイル 1468-3.jpg
小腹空いたので八重洲地下街の銀だこでたこ焼き(゚∀゚)
ゆずネギ明太たこ焼きであります。
このカリカリに焼けた皮に中身のトローリがたまらん!
高いと批判される銀だこだけど、好きですわ。
6個入りならワンコインだし。
そう言えば地元の銀だこ行こうと思いつつまだだったわ。

5日に買ったワコムの導電ペン。
根元のストラップの部分が早速取れた(^^;
この小さいタイプじゃなくて普通のペン型にしておけば良かったかな。
取りあえずW4でも使えるのは判ったので大きい方をチョイスしてみよう。
筆圧感応型が欲しかったけど、こっちはタブレット本体が対応してないと駄目なのね。
ペンだけで色々できるタイプって無かったっけ?

新番組始まったですな。
取りあえず一通り録画してるけど、選択しないとなぁ。