記事一覧

天気下り坂 [2014年01月08日(水)21時10分]

今日は曇り時々晴れ後雨。
朝はどんよりだったけど、昼頃に太陽が顔出したわ。
雲の間から差し込む後光が神々しい(^^;
日が暮れたら結構本気で降ってきた。

なんかデータ用の磁気テープの需要が増えてるのだそうだ。
ちょっと前にTDKがデータ用も含めてDAT生産を終了とか言うニュースを見た記憶があるのだけど。
日本国内では確かに需要が減ってるのだけど、海外で伸びてるのだそうだ。
主にクラウドセンターでのバックアップとかに使うそうで。
その記事で一番驚いたのは磁気テープを今生産してるのが日本だけだと言うこと。
こんな所でも日本が死ぬと世界も死ぬのね。
東日本大震災の時も色々サプライチェーンの問題が露見してたものね。

ファイル 1469-1.jpg
今日の昼飯はカップ御飯。
日清のやつですわ。
コンビニに一通りそろってたので試しに。
まだUFOとカレーの2種類があるので明日も試す。
取りあえずカップヌードル味は濃いめの炒飯で美味しかった。
訴訟したりパクったりしなきゃ好きなんだけどね。

そう言えばマクドナルドの顔であるランランルーの人。
最近CMで見ないなとなんとなく思ってたらやはりそうだった。
最後に見たのは奴の秘密をばらすやつだっけ。
米国だと子供とたぶらかす悪人扱いで、解雇せよって運動もあるそうですが。
日本だと何と言うか大人向けみたいな指向になって、製品の説明とかに重点を置いて来たので出さなくなったみたい。
でもってその戦略が見事に失敗してると思うのですがw
新しいメニューも相当駄目らしいし。
クラッシックポテトなんたらってのが相当酷いって話題になってましたねぇ。
ここ暫くはもうマクド利用してないしなぁ。

川崎で逃亡した強姦魔。
どうやらしばき隊のメンバーだそうで。
どんな人間がそろってるのかお里が知れるってやつですな。
友人らしき人の擁護ツイートも酷いし。
本当に類は友を呼ぶと言うか。
日本の場合逃亡とかすると罪が加算されるんだっけ?
強盗と強姦だから強盗傷害並に罪が重いだろうし、逃亡とかしちゃってるから情状酌量の余地はないですな。

ゆずが爪立てて足を登るので生傷が絶えないのですが。
今度は龍之介が爪で引っ掻く。
サカリのシーズンにはまだちょっと早いのだけど、たまに興奮してるみたいで。
そう言う時にいきなり人の足を襲いやがる。
人の足をライバルの雄と間違えるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
ちびの爪と違ってこっちはかなりざっくり行くw
普段はおとなしくて人なつこいんだけど、スイッチ入ると暴走するんだよなぁ。
どうにか躾けないとあかんのだけど、去勢が一番かな。

明日からさらに寒くなるそうですが勘弁してほしいですな。
既に風呂も60分湧かすとかアホなことになってる。