記事一覧

あたたか [2014年01月29日(水)22時25分]

今日も晴れ。
朝の寒さは相変わらずだけど。
寒いので猫が布団に入ってきててぬくぬく。

ファイル 1490-1.jpg
今日の富士山。
昼間の気温はあがっても朝夕はまだ寒いので空気は清んでるのね。
山頂南側が少し雪が無いのは風で飛ばされたパターンですかね。
この前の暖かい日で溶けたって事は無いと思うけど。
麓の方はしっかり積もってるしね。

この前ニュース記事でみたのだけど、裁判員裁判で判決が求刑よりも重くなることが多くなってるんだって。
今までの裁判官による裁判だと量刑は軽くなる傾向があるので、検察は重めの求刑をするのだそうだ。
その上でさらに重くなるのだで、ちょっと問題になってるそうな。
要は裁判官だけの場合に比べて重くなりがちで不公平だと言うこと。
国民感情的には温いって思ってるってことだよね。

家の近くに新しい橋が作られ描けてるのでけど、もう少しで開通するみたいな感じ。
うちの近くの県道と接するのだけど、交差点のあたりのアスファルトを敷き直してた。
あと信号を取り付けるポールも立てられてる。
信号については新しい橋との交差点の更に南側にも設置するみたいでポールが立ってた。
この県道は開通してからずっと3kmばかり信号無しだったのでうが、それもあとちょっとですな。
橋が完成すると本当便利になるわ。

今日は昼間暖かかった。
昨日に続いて事務所のエアコン入れなかった。
帰りの頃少し涼しくなってきたけど、なんか春の感じだったし。
もうこのまま春になってくれていいよ。
灯油消費もがくっと減ってる。
先週は毎日給油しないと追いつかなかったのに、今週は今朝給油するまで3日間持ったもの。
本当寒いのは勘弁してくださ。
唯一猫が布団に潜り混んでくる位だわ、利点は(^^;

仕事に詰まってるので夢に出てくる(^^;
やまは今週ですわ(゚∀゚)