記事一覧

雨~ [2014年01月30日(木)21時32分]

今日は曇り後雨。
久しぶりに降りましたね。
雲に覆われるのも土曜日以来かしら。

ファイル 1491-1.jpg
今朝の富士山。
朝は辛うじて見えていました。
少し雲がかかってるけど、この数十分後には雲に隠れてしまった。
おでかえする頃にはポツリポツリと雨降ってきたし。
時間がちょっとだけ早かったのでほんのり橙色。
徐々に夜が明けるの早くなってきてあすよね。

どうも今週はRDが録画に失敗する。
ハングってるとかじゃないのよね。
本当単純に録画が残ってない。
一回内蔵HDDの再初期化とかしてみるかね。
ちなみに今使ってる外付けHDDはどうもスリープ時に問題があるみたいで、RDを再起動すると電源入れ直すまでアクセスでいない。
そこら辺も関係してるのかしら?

以前だと録画できないとウッキーってなったけど最近はまあいっかって感じになってきた。
どうしても欲しければメディア買えよって感じだし。
アナログ時代みたいにPCに持って行って加工ってのも面倒だしね。
画質が上がってるのに勿体ない。
まあメディアが売れないと商売にならないってのもあるんだろうけど、そもそもメディアで稼ごうってビジネスモデルが崩壊してるよね。

師匠からしるこサンドと言うものを頂いた。
クッキーみたいなのの中に小豆餡が入ってるのよ。
結構お手軽で美味しい。
で頂いたので試食してみたら、ゆずが物欲しそうにするw
この子カマンベール味のポテロングも欲しがるし、挙げ句にフライドポテトも食べる(^^;
そんでもってしるこサンドもちょこっとあげたら食べた。
雌だしお子様だしスイーツが良いのかしら。
猫としての矜持はどこいった(笑)

不思議と会社で仕事してる時は煮詰まると何もでてこないのね。
で家で風呂に入ってると、あああれすればいいじゃんってなる(^^;
ここんとこ結構煮詰まってたのでこのパターンが多いわ。
根詰めても駄目な時は駄目なんだよね。
家では仕事忘れろとか言うけど、まあ適量に。
しかし久しぶりにトラブル続きの仕事じゃなぁ。

明日でもう1月が終わりですわ。
これを12回繰り返したら今年が終わる\(^o^)/