記事一覧

あたたか [2014年02月03日(月)21時47分]

今日は晴れ。
滅茶暖かい。
今日は出張だったのだけど、冬装備してって失敗したわ。

ファイル 1495-1.jpg
今朝の富士山。
出掛ける時間が早かったので茜富士。
やはり日も延びてますね。
一ヶ月前だと下手したらまだ日の出前ですわ。
少し雲がでてるけど、今日一日晴れてましたわ。

早めに支度したのだけど、会社に用があって事務所よったりしてたので少し遅くなりました。
今日は久々に湘南ライナーで出掛けてみた。
最終ライナーの一本前ので、これだと茅ヶ崎と藤沢にしか停まらないのね。
貨物線経由で羽沢のあたりはトンネルばかりなのだけど、爆睡してたから関係なかったw

ファイル 1495-2.jpg
朝飯は駅弁。
大船軒のさがみ弁当ってのにしました。
ちょっとお高いのですが、なかなかに美味しかったわ。
小田原だと東華軒なのだけど、最近は目新しさから大船軒のお弁当を食べてます。
概ね同じ様なメニューなんだけど、微妙に個性があるのね。
食べ慣れてる意味では東華軒の方ですが。

午前中から現地入りしたのだけど、機材が到着するのが午後。
小田原から東京なので多分1時間ちょっとで着いてしまうのですが、指定時間までどこかで調整してたんだろうなぁ。
荷物が到着するまで何も出来ないので、打ち合わせとかして時間調整。
お昼は早めに三喜屋で、いつものニラそば半炒飯セットを頂きました。
やはり今日も混んでましたわ。

午後に機材搬入と開梱作業。
それから機材の調整。
意外にこれに時間かかってしまった。
途中お客さんとの打ち合わせが入ったりしたけど、作業時間いっぱいかかりましたわ。
ひとまず今日の作業は終了。

ファイル 1495-3.jpg
帰りはいつもの銀だこ(゚∀゚)
ネギマヨってのが出てたのでそれをチョイス。
相変わらずホクホクで美味しい!
かりっと揚がったたこ焼きの中身がトローリしてるのって、グラタンとかと同じ食感だなと。
確かにグラタンソースも材料は一緒だわ(^^;
やはり銀だこは美味しいですわ。

帰宅は20時回ってました。
今日は節分なので恵方巻き買ってきた。
北北東に向かって食べたりはしなかったけど(^^;
結構食いでがあるので、これだけでお腹いっぱい。
手順が逆だけど、その後豆まきしましたわ(゚∀゚)

明日から泊まり出張なのだけど寒くなるとか。
寒い地方に行くので勘弁してください(^^;