記事一覧

一日目 [2014年02月05日(水)22時51分]

今日は晴れ。
下館はほんのり積雪。
多分こっちじゃこれくらい日常なんでしょうな(^^;

ファイル 1497-1.jpg
ホテルの朝食。
和食を選んでみたのです。
ホッケの塩焼きが出てきたよ(゚∀゚)
朝からなかなか美味しい御飯を頂きました。
朝食代840円取るだけのことはあるな。

そう言えばここらへんの食い物屋は実はそれなりにあるみたい。
ホテルのフロントに近辺の食い物屋マップがおいてありましたわ。
単に駅前にないだけでちょっと歩けば直ぐにあるそうな。
来週泊まる時にはチャレンジしてみますかね。
なんとなく早く営業終わりそうな気がしないでもないけど(^^;

ファイル 1497-2.jpg
お出かけ前にホテルの窓から外を見たらこの状態。
そして外に出れば激寒。
明らかに氷点下の気温ですわ。
この寒さが一日続いた感じ。
スマホの現在地の天気予報もマイナス何度って出てたしね。

一日目の作業は午前中はちょっと時間があまった。
メインの作業が午後到着する機材がそろってからだからね。
ハードを設置する部隊の人は忙しそうでしたけど。
それでも早く作業が終わったので、早めに昼飯。
工場の食堂ですのでボリュームあるけど安いと言う。
味も悪くないしこの工場恵まれてるわ(^^;

午後はいっぱいいっぱい。
機材の数が半端ないので梱包特だけでもえらい時間かかった。
改めてこれだけの物品がうちの事務所に有ったんだね(^^;
そりゃ狭くもなるもんだわ。
なんとか今日中に設置だけは終わったけど、配線とかは明日に繰り越し。
明日もやること結構大量そうですなぁ。

ちなみに公共交通機関が殆ど無い地域で、しかも宿泊するホテルからかなり離れてる場所なのね。
故に行きも帰りもタクシー移動になる。
帰りのタクシーを工場から退出してから連絡したら10分以上待たされた。
昼までも氷点下とおぼしき気温だったのに日が落ちてからなので、それはもう冷凍庫状態w
明日は先にタクシー呼んでおいてから退出しようと思った次第。

ひとまず明日で一旦帰還しますわ。
帰ったら温暖な気温に感謝するだろうな(^^;