記事一覧

インターバル [2014年02月07日(金)21時01分]

今日は晴れ。
現地作業は昨日までで今日は会社事務所。
寒いには寒いけど下館ほどじゃないわ。

ファイル 1499-1.jpg
今朝の富士山。
昨日までは出掛けていたので富士山の写真とれませんでした(^^;
流石に北関東からは富士山見えなかったな。
埼玉にふじみって名前の地名あるので埼玉あたりまでは見えてる気もするけど。
富士山見るとなんとなく安心しますなぁ(^^;

今月は4日と今日くらいしか事務所に居ないのです。
月初なので色々とやることいっぱい。
事務所で別プロジェクトの作業してるメンバーは居るので完全無人になる訳じゃないのですが。
儂で無いとできない手続きやらを今日中に済ませようってことで色々とばたばた。
と行っても税金関係の支払いとかだけですが。
請求書関係は他のメンバーでも出来る様にレクチャーしておくかな。

ファイル 1499-2.jpg
昼飯はコンビニ弁当。
今日はカルビ焼肉弁当を頂きました。
微妙に朝鮮ぽくてアレでしたが>漬け物がキムチとか。
カロリー的にはそんなに高くないのだけど、やはりもたれる。
コンビニ弁当で御飯ものってやはりどうしてもジャンキーだな。
パスタとかそもそもジャンキーだから気にならないのかもだけど。

今日は帰りに乾燥機かけに行きましたわ。
昨日帰宅が遅かったし、出張先で洗濯できなかったのである程度溜まってたのよ。
と行ってもワイシャツは週末にまとめて洗濯するので下着類だけなのでそれ程大量じゃないのですが。
これで一安心。
食材がほぼ空なのでついでに食材も買って帰宅。

と思ったら明日雪だと言うじゃない。
母上の洗濯物は会社に行く前にしかけておいたので、帰宅事典でまだ洗濯槽の中で脱水が終わった状態。
夕飯食べてからもう一度乾燥機かけに行きましたわ。
小田百のコインランドリーは閉まってる時間だったので、富水にあるコインランドリーまで行って乾燥機かけてきた。
ここは午前0時までやってるみたいなので遅い時はここかな。

夕飯はまたイルカを煮たよ。
今日も小田百で安くでていたので。
今日は牛蒡も忘れないで買いました。
イルカ、牛蒡、人参、大根、太葱で味噌味で煮た。
昔母上に作って貰ったイルカの煮物にちょっと近い味になった。
野菜たっぷり入れたら結構な嵩になって明日の朝も食べることに(^^;

夜になったら冷えてきた。
やはり明日は雪なのかしら。