記事一覧

今日は新年会 [2010年01月15日(金)23時40分]

今日も晴れ。
ほいでもって今日も朝から寒い。
風邪気味なのにこの寒さはきついなぁ。
今日も横浜に出張ですよ。
火曜日より1時間遅い時間なので少し楽だけど。

でもって携帯電話を昨日会社に忘れてきてしまったΣ(´Д`;)
iPhoneあるし電話はどうにかなるのだけど、auの携帯にはおサイフ携帯でもってモバイルSuicaとEdyが入ってるんですわ。
両方合わせて1万近くチャージしてあった…
本当財布忘れる様なもんですがな。
横浜駅構内のVIEWのATMでお金おろしたので良かったですが。

打ち合わせ自体は6時間ほどきっちりと。
仕様のすりあわせと、派生開発の元になるシステムのソースをレビューしつつ解説してもらったりとか。
今の段階で細かいところを説明されても頭入らないのだけどね。
作ってる最中に、ああそういえばと言うのは出てきそうですが。
途中でだるくなる様な長時間の打ち合わせも、ひさびさのがっつりした仕事なので楽しくもあったり(^^;

横浜の打ち合わせが終わってから今度は小田原で新年会です(^^;
連絡がうまく行って予定時間より1時間も早く小田原に帰ってきてしまた。
駅にある本屋で時間を潰してましたわ。
新幹線側に三省堂、駅ビルに有隣堂があるので結構時間つぶしにはなるのね。

年が明けたので手帖類が結構でそろってた。
でも今使ってるのは去年正月に買いそびれた関係で4月はじまりの年度タイプなのよね。
なので今は見送って4月前に買い換えようかなぁとか。
でもiPhoneを使う様になってから、スケジュールはiPhoneに入れてしまってるので、最近はあまり使ってないのだった。
もともとあまりメモとか取らない人だしね。

新年会はなかなか楽しいものでした。
長年取引のある会社の役員さんたちとでしたので、気心知れてるしでw
まあそうは言ってもそこはそれ、飲んでも気は抜かず。
丁度良い憂さ晴らしになりましたわ。
春にお互いどういう所に居るとかわからんしね(^^;

帰宅は23じ過ぎ。
午前様にはならなかったけど、結構遅くなってしまった。
新松田から歩きだったので。
河音川の橋にある温度計は3℃でしたよ。
小田原でも朝は氷点下だったらしいしねぇ…
しばらくこの寒さは続くのかな。

出張するとやはり一日が早いわ。
今年もアッと言う間なのかなぁ…

コメント一覧