記事一覧

雪じゃ~ [2014年02月08日(土)22時23分]

今日は雪。
どかどか降って10cm近く積もった。
去年もちょいと降ったけど、

起きた時にはもう既に結構積もってた。
ゆずは雪始めてですごい興味津々。
龍之介は二回目だと思うのだけど、あんまり気にしてない感じ。
外に出せと言うので出してみたら寒いから入れろと。
だから寒いよって言ったじゃんかw
基本ファンヒーターの前で寝てましたわ。

ファイル 1500-1.jpg
午前中と15時頃に外でてみたけど、とにかく良く降る。
せいぜい10cm程度の積雪なんだけど、ここらへんじゃ完全に機能停止ですな。
でかける気力もないので家でうだうだしてた。
たまにはそう言う土曜があっても良いと思うのよ。
車も通らないし静かですわ。

今週は宿泊出張も入ったので録画溜まってた。
丁度消化するのに良いタイミングでしたわ。
夜になる頃には止んだみたい。
部屋の熱とかで屋根の雪が溶け出してぽたぽた雫の音がずっとしてる。
明日は移動できるのかなぁ(^^;

宮兄さんとかの状況聞くと都内はもっと積もったみたいで。
ニュースでも十何年ぶりかの積雪って言ってたし。
こっちは雪なんて滅多に降らないので簡単に機能停止ですな。
新幹線はそれでも意地でも走らせてたみたいですが。
東名は新東名が何故か全線ストップになってた。
山間通ってるし除雪が間に合わないと判断したのかな。

今日は積雪だったしソチの開会式とか視聴率上がったんじゃないかしら。
儂もつい見ちゃったし。
ロシアでオリンピックってこれで二回目?
モスクワの時はボイコットとかとんでもない事やってたもんね。
あの時はソ連軍のアフガン侵攻とかだっけ。
その時米国が育てたレジスタンスがアルカイーダだよね。

偽ベートーベン野郎は色々とウソが凄いらしいですね。
作曲してなかったに始まり、耳も聞こえてたし、原爆2世すらウソじゃ無いのかって言われてる。
でもこの場合刑事罰って問えるのかしら。
障害者認定の所で詐欺は問えそうですが、他は微妙な気がする。
影響範囲はなんだかんだと大きいですな。
色々と深そうだし、NHKには是非Nスペで憲章番組作ってほしいですわ。

BS11見てたら古本の話題やってた。
神田の少女漫画専門の古書店も出てきてましたわ。
ここは是非一度行ってみたいですな。
と言うか滅茶苦茶散財しそうで怖くもありますがw
最近では少女漫画所有してると犯罪者になるそうで要注意ですが(笑)

明日は洗濯とか色々と片付けないと。
晴れてくれると嬉しいけど。