記事一覧

雪景色 [2014年02月09日(日)21時24分]

今日は晴れのち曇り。
昨日のうちに雪はあがってましたわ。
暖かくなって道路の雪は解けてくれたので色々捗った。

普段の洗濯を仕掛けて朝飯の用意と朝食。
食器片付けて風呂掃除してから洗濯ものを取り込んでワイシャツの洗濯の用意。
ワイシャツの洗濯をしかけてから今度は母上の通院。
投薬にちょっと時間がかかって帰宅した時点で11時近くでした。
ワイシャツを取り込んでから、更にお出かけ準備であります。

ファイル 1501-1.jpg
このあと乾燥機かけにでかける予定だったけど、YANさんがラーメン食いに行くと言う話だったので龍泉へ。
最初は雪の影響で無理だべと言う話だったけど、医者に行く時に道路の状況が割と良かったので大丈夫かなと。
午前中は日が出て割と暖かく、雪景色が綺麗でしたわ。

ちょっと遅れて着いたら丁度YANさんが居てオーダーしたところだった。
龍泉のラーメンは年末に行って以来かしらね。
今日は豪勢に味噌コーンバターに一枚乗せ。
龍泉の叉焼は分厚いので一枚でも充分過ぎるくらいなのよ。
珍しくスープまで飲んだし(゚∀゚)

午後は会社の事務所に出て明日の準備。
と言ってもドキュメントを印刷しかけて用意しただけなのだけど。
セキュリティーが厳しい区域でネットにアクセス出来ないですかrね。
ここはアナログデバイスで対応って感じで。
必要な書類だけに絞ったし、作業が一段落するまで置きっぱなしだから重たいのは明日の朝だけなんだけど。

ファイル 1501-2.jpg
帰りに小田百に行って乾燥機かけてきた。
駐車場のはしっこに雪だるまが置いてありましたよw
方々でみかけたなぁ。
これだけ積もるとやはり作りたくなるものかしら(^^;
雪国は雪は当たり前過ぎて雪だるま作ることもないんだろうけど。
ちなみに外国だと三段なんだね。

それからビーバートザンに行ってバインダーファイル買ってきた。
明日使う資料を挟む用。
紙のファイルを買ってあったはずなんだけど、使い切ったぽくて在庫がなくて。
まあ会社に請求しますが(^^;
しかしプラのファイルとか何気にリッチになってしまった。

都知事は桝添さんになったらしいですな。
桝添さん借金返済に政党助成金使ったとかどうとか言われてたけど良いの?
就任した途端に追求されて辞職に追い込まれたりとか大丈夫か?
あと田母神さんに対する選挙妨害が酷かったらしいので、徹底的に摘発して欲しいですな。

永井さん声の波平さん最後の放送見たよ。
寂しい限りです。