記事一覧

日帰り出張 [2014年02月10日(月)22時35分]

今日は晴れ。
雪は相変わらず残ってるけど、天気はよさげ。
今日は早朝出発だったけど、車のフロントグラスが凍って無くて助かったわ。

ファイル 1502-1.jpg
ほいでもって今日は6時に家を出発。
起きたの5時20分ですが、それでもぎりぎりでしたわ。
明後日は5時に起きるかな。
そのまま小田原に出て新幹線!
東京で乗り継いで東北新幹線で小山まで。
でも新幹線を使わないと始発コースでさらに1時間前になりますし。

朝飯は東海道新幹線の中で頂きました。
けどやまびこの方が空いてたので、今度は東京で弁当買おう。
ちなみに検索してみたら、こだまはもう一本遅いので良かった。
そうすると家を出るのも30分遅くて良い。
けど乗換時間が心配ですな。
ちょっと検討しますが。

下館に着いたのは9時まわってましたわ。
そこからまたタクシーで現場。
今日は外部との接続試験なのだけど、ネットの接続先が違ってたりとか色々あって時間ばかりかかってしまった。
それでも一通りの確認は定時前に終了。
一部問題は出たけど、懸念してたところは疎通したので一安心ですわ。

今日の昼飯はまたもやカレー(゚∀゚)
この現場の社員食堂なので安いのですよ。
プリペイドカード式で1000円づつチャージしてるけど、2日は食べられるのよね。
大盛りカレーじゃなく普通なら3日行けるw
まあカレーばかりだと飽きるので次は定食かラーメンにすると思うけど。

ファイル 1502-2.jpg
帰りはタクシー使わずに常総線を使って見たですよ。
しかも別の会社の人が車で来ていて、最寄りの駅まで送ってもらったわ。
常総線の黒子って駅であります。
石下までは来た事あるのだけど、流石に遠いわ。
つくばエクスプレスが出来てから始めてなので、水海道で乗り継ぎがなくてびっくり。
交換駅で結構止まることもあって1時間かかって漸く守谷。

何気に守谷での乗換時間が短くて、予定してた区間快速に乗りそびれた。
南流山で快速に乗ったけど、それでも北千住まですっ飛ばすだけだった。
秋葉原駅の深さにまたびっくり。
秋葉原と東京での乗換時間が短かったのか、予定してたこだまに乗れましたわ。
おかげで小田原は計画した時間に到着。

ファイル 1502-3.jpg
帰ってから飯も面倒そうだったので小田原で閉店間際に箱根そば。
お腹空いてたのでカツ丼セットにしましたわ。
何気にここのカツ丼旨かった(゚∀゚)
ミニカツ丼だったけど、充分量があってくちた。
夕飯食ったのに、小田急線の各駅も予定してたのに乗れたわ。
おかげで駅探で検索した時間通りに帰宅しましたわ。

結構強行軍だったけど日帰りできたわ。
けど朝が早いので毎日は無理だな。
と言うか流石に朝と帰りの新幹線代で宿泊費より大きいし。
一緒に現場に行ってる人は都内東側の人なので、通いでも充分じゃないかと言う話にはなりましたが。
あと駅からの徒歩ルートが確保できたらタクシー使わなくて済みそうな感じ。
これもチャレンジしてみるかね。

また水曜から泊まりですわ。
明日色々用意しないと。