記事一覧

右手腫れた [2014年02月17日(月)22時37分]

今日は晴れ。
朝出掛ける時に車のフロントに霜が付いてた。
雪プラス放射冷却の所為かしら。

今朝は出掛ける時にばたばたしてしまった。
昨日風呂に入るときに母屋の鍵を開けたのだけど、鍵がどこかにいってみつからな。
車のキーも一緒なのででかけられない!
わたわた騒いで、なんとか見つかって出掛けられたわ。
風呂上がりの洗濯物にまざってたorz

おかげで新幹線は1本後のになったけど余裕で間に合った。
30分遅くでかけられるので、こっちにしようかな。
混み具合は結局一緒だし。
東京駅での乗換もそんなに忙しくなくても大丈夫だった。
やまびこは自由席でも確実に座れるしね。

ファイル 1509-1.jpg
今朝の御飯も駅弁。
今日は焼き鳥重にしてみました。
鳥尽くしです!
なかなかに美味しかったわ。
値段的にも丁度良いし。
東京駅の東海道新幹線のコンコースにある駅弁屋ですわ。
色々種類が豊富で楽しみであります。

今日は一日右腕が痛かった。
仕事は続けたけど、結構左手でかばったりしてた。
それでも字を書くには右手だしな。
昨日キズパワーパッド貼っておいたので、これ以上雑菌が入ることはないと思うけど。
と言うか段々と右手が腫れてきてた(;´Д`)

昼飯はまたカレーを頂きました。
並ばなくて良いのもあるけど、右手痛いのでスプーンで食べられるのが楽なので。
風邪気味で味も今一わからなくなってるしね。
午後はだるいし痛いしで結構つらかった。
今日は一旦帰宅するので少し早くあがりました。

帰りはまた黒子から常総線⇒TXのコース。
先週の月曜もこの時間に乗ったけど、守谷で乗換にしっぱいしたのね。
乗り換え時間が3分しかないので結構ダッシュして間に合う感じ。
おかげで区間快速に乗れました。
おかげで新幹線には余裕で乗れたし。
小田原に着いてから普通に移動したけど、1本前の各停に乗れました。
おかげで最寄り駅には予定より15分早く着けた。

家でくつろいでたら、龍之介が何時もの調子で膝に乗ってきた。
その時右手を踏んづけやがりまして。
いて~~~~って声張り上げてしまいましたわ。
更に猫の首に噛みついてた。
いやいやこっちもびっくりだし猫もびっくりw

腫れがあまりに酷いので最多定期検診のついでに見て貰おう。
整形外科に行けば良いのかしら…