記事一覧

お出かけするも即帰投 [2010年05月31日(月)19時52分]

今日は晴れのち曇り。
朝は少し寒いくらいだったけど、日中は日がでて暑くなったわ。
朝はベストを着ていったけど、結局荷物になった感じ。

でもって今日は現場行ったのだけど何もでけんかった(^^;
今まれバラックで実機を動かして試験してましたが、組み立てが始まって一旦ばらした状態なのね。
これが未だ組み上がってなかったorz
現場の状況が判っただけマシなのですが。

ファイル 151-1.jpg
そんなこんなで、午前中で帰社。
途中小田原で昼飯を食べましたよ。
この前同僚と呑みに行った氷菓餃子。
こないだ食べたチョマーメンを食事として(゚∀゚)
あの味が忘れられなかったの。
辛美味!
魚介類と言えばアミノ酸の塊みたいなもんだものね。
不味い訳がない!
太めの麺も美味しい。
昼にしてはちょっと高いけど、やっぱ美味い。

プライベートでばたばたしてたので日記に書かなかったけど、やはり社民党は離脱しましたね。
辻本って人もまだ居たんだと再認識(^^;
一回議員辞職してたよね?
なんと言うかきびすを返すが如く、内閣不信任決議が出たら賛成するかもとか(^^;
ぶれの振幅では民主に負けてないですな。

支持率17%とか行ってるし普通なら解散総選挙とかだよね。
というか去年の今頃おまえは何を言ってたか覚えてるか?
まったくもって人に厳しく自分に優しいやろうだ。
この期に及んで頑張るしかないとか言ってましたよ(笑)
国民の希望はさっさと止めて消えてくれることなんだけどね。

なんかこう見事に権勢をほしいままって感じですね。
検察審査会に圧力かけた議員がでたそうで。
こう言うことを平気でできるって感覚がも駄目だわ。
小沢幹事長の犬ですな、完璧に。
喜んで貰おうと思って先走るとかそんなところ。
それをまた小沢氏はかわいがったりするんだろうなぁ…

二回目の不起訴処分になって途端に態度でかくなったしね。
もう一度検察審査会開いて起訴相当にすべきですな。
これで折れたら司法が権力に負けたことになる。
それこそもう日本に明日はないわ。
権力者を縛れない国がどういう末路をたどるか…
好き放題やってる北の国を見るまでもないことですが。

やばい国と言えばイスラエルが相当やばいですね。
アメリカがくっついてるのでなかなか手出しできないけど。
やりたい放題っぷりは北に負けない。
国外でハマスの幹部を暗殺したかと思えば、ガザに支援物資を輸送してる船を攻撃とか。
パレスチナを根絶やしにでもするつもりかよ。
こっそり核持ってるらしいし、イランより先にどうにかしないと不味いことになるんじゃないのかね。

光学ドライブ+SSDの製品が出るそうですわ。
なかなか良いかも知れない。
ノートPC向けだけど、スリムPCとかにも使えるわけだよね。
ノートPCからディスプレイ取ったみたいな構造だし。
SSDが普及してくるとなかなか面白い製品が出て来ますね。
代替デバイスってのは、第二段階で色々と進化するもんだし。
それでもHDDが消えて無くなるのはまだ先の気がする。

ロッテリアがタワーチーズバーガーとか凄い物を出したらしい(^^;
でもね、でもね。
ここらへんにロッテリアが無いのよ。
イトーヨウカドーの所にあったのはバーキンになってしまったし。
東戸塚もバーキンだし、伊勢原からは消えたし。
近くの店って、海老名、さがみ野、茅ヶ崎くらいだわ。
気がつくと減ってるんじゃね>ロッテリア

明日は朝は早起きでなくてよくなった。
朝の2時間は貴重なのよ。

コメント一覧