記事一覧

出張三日目 [2014年02月26日(水)20時55分]

今日も晴れ。
天気が良いのが唯一の救い。
今日一日暖かかったわ。
陽射しがぽかぽかって何日ぶりかしらね。

ファイル 1518-1.jpg
今朝のホテルの御飯。
今日は塩鯖でした(゚∀゚)
流石にホッケは続かないですな。
あとはシラス大根と田楽煮、味噌汁は赤だしナメコ。
やはり和食ですよ。

ホテルで他の宿泊客と朝食一緒になるのだけど、結構気になってるのが片手で食べる人。
外国人客も居るのだけど、やはり一人片手なのね。
あれって礼儀的にどうなんでしょう。
口だけで食べるのに準じて動物的であんまり好きじゃ無いのだけど。

昨日も夕飯に発泡酒かっくらってそのまま寝てしまったw
昨日はクローズアップ現代をやってたのでまだ早く帰って来たと思ったんだけどね。
基本ホテルに着くと着替えてしまうし、居場所もベッドくらいしかないしで、結果そのまますやすやw
流石に灯りは消してますが。

今日の昼飯はカレー。
副菜にシラス大根を頂きましたよ(゚∀゚)
朝にも食べたのだけどね。
て言うかカレーにシラス大根ってw
でも大根のジアスターゼは結構胃に良いし。
美味しかったですわ。

帰りは何時も通りタクシーなのだけど、今日はプリウスタクシーだった。
停車してるとき本当静かなのね。
エアコンが入ってるのでファンの音が聞こえるくらい。
逆に言うとそれだけ静かなのね。
停車してる時はアイドリングストップもしてるんだろうな。
後部座席のヘッドクリアランスがちょっと狭いのがアレですが。

ファイル 1518-2.jpg
夕飯はシーフードドリアとパリパリ麺サラダ。
日毎に緩急付けようかと(^^;
サラダは何気に高いので毎日はアレだしな。
一応平均で2,000kcalを下回る様には気を付けてますのよ。
できるなら1,500kcalが良いのだけど、気合いいれすぎると低血糖起こすし難しですわ。

今日は早めに引き上げてきたので7時のニュースも見れたわ。
試してガッテンも見た(゚∀゚)
玉ねぎの催涙成分あんまり感じたこと無いのよね。
前にガッテン見て包丁はスライドさせるように気を付けてたし、さらに野菜庫にしまってる玉ねぎばかり使ってた。
成る程と思ったわ。
スライドさせて切るのは本当必須よね。

明日から雨らしいですな。
季節の変わり目に入ったってことですか。