記事一覧

東京出張3日目 [2014年04月09日(水)22時32分]

今日も晴れ。
春らしく霞がかかってましたわ。
富士山も見えてたけど少しぼんやり。
今日も写真を撮る時間が無かったよ。
カメラ持ち歩くにはちょっと嵩張るしなぁ。

今日も検査作業であります。
昨日の作業とほぼ同じで条件を変えて実施なので、概ね順調。
予定より早く消化できましたわ。
早めに終わらせて明日の打ち合わせ資料を作ってたと言う(^^;
印刷する手段がないので今日現場にきていない人にお願いして明日持ってきてもらう算段。
なんともタイトな状況です(゚∀゚)

昼飯は三喜屋で担々麺。
ここの担々麺ってもしかして初めてかもしれない。
見た目あんまり辛そうにみえなかったけど、そこそこでしたわ。
辛さが売りの担々麺でなければゴマ味を楽しむ様なものだものね。
やはり三喜屋はニラそばかしら(^^;

ファイル 1560-1.jpg
今日の夕飯はてんやの穴子海老天丼弁当。
八重洲地下街にあるのよね。
店で食べても良かったのだけど、ライナーの時間もあるしで弁当。
出てくるまでに10分くらいかかって結構ロスした。
揚げたてなので仕方ないかなぁ。
天丼弁当とビールでした(゚∀゚)

昼間小保方さんの会見やってましたね。
災害時の情報収集の為に現場の表示パネルに音をミュートしてNHKを流してるのよ。
声は聞こえなかったけどちら見してたよ。
STAP細胞自体本当にできたのかどうかも気になるけど、なんでやっちまったのかも気になりますよね。
よしんば本当にできてたとして、なんで焦ってあんなことになったのか。

この人そもそも性格に問題があったのかしら。
あの歳でリーダーなので相当優秀な人なんでしょうけど。
理研もトカゲの尻尾切りみたいで無責任っぽいですよね。
事実はどうであれ、この人の研究者としての信用はもう底でしょうな。
どういう結末になるか気になります。

0系新幹線は最終編成までほぼ仕様変更がなかったっての凄いよね。
本当の最先端技術投入ってこういうのを言うのだろうね。