記事一覧

飛び石出張 [2014年04月16日(水)22時09分]

今日は晴れ。
曇りに近いけど一応日が差してた。
気温は割と高くて良い感じ。

ファイル 1567-1.jpg
今朝の富士山。
かなり霞がかかってるけどばっちり。
街路樹も大分緑が濃くなってきたので、そろそろ基準にしてる製薬会社の工場も隠れてしまうかしらね。
ここんとこ雨降ってないので結構乾燥してるそうですが。
そうなるとこの霞は水蒸気じゃないよね…

朝は新幹線ででかけたよ。
いつもより1時間早く到着する必要があったので。
ちょっと打ち合わせが事前にありましたの。
新幹線に乗るときっちり1時間早く到着できるわ。
昔は割引の東京往復切符があったので便利だったのですけどね。
25%割引的な切符だったのだけど、JR東海止めちゃったのよね。

今日の昼飯はいつもの三喜屋。
今日は日替わり定食にしました。
今日は青椒肉絲定食。
また儂がラストワンだったらしくて、次にオーダーした人はリザルトがForbiddenだったわ。
今日はスプーンが付いて来ました。
箸だけだと食べにくいって思ったのかしら。

仕事は順調と言うかまったり。
最終局面で、この段階でばたばたしてたらヤバイわけですが。
概ね問題は解決して、あとはデザインの注文とか。
今週はあと金曜日に作業で、これでラストかしらね。
あとは運用状況をモニターする感じで。

ファイル 1567-2.jpg
夕飯は小田原に帰ってきてから箱根そば。
海老&かき揚げ丼セットってのを頂きました。
要するに天丼のそばセットですね。
かき揚げも蕎麦に盛るのよりちょっと小振りで丁度良い感じ。
これで500円ちょいなので滅茶リーズナブルなのよね。

開成駅から歩いて帰ってくると、大井町に入ってから結構田んぼで蛙が鳴いてますわ。
蛙ってケロケロって言うよりコロコロって感じですよね。蛙の鳴き声聞くとああここも田舎だなぁって思うわさ。
昔は家の中に居ても結構聞こえたのだけど、最近はあんまり聞かないな。
台所には光に寄ってくる虫を狙って雨蛙が何匹か常駐するけどw

明日はまた事務所仕事。
今週は飛び石出張なのよ。