記事一覧

今日も蒸し暑く [2010年06月06日(日)22時34分]

今日は晴れ。
暑かった。
部屋の中はドア開放してないとどんどん気温上がって大変。
Tシャツ一枚で過ごしてましたよ。

なんかだるくてほとんど昼寝とかしてましたわ。
まったりすぎ。
溜まった録画をぼちぼち消化したり。
NHKの番組結構録画してるのだけど、全然消化してない(^^;
このところ気分的にそれどころじゃなかったしね。
RD300の方がディスクがそろそろ満杯だぜ警告が出てた。

今のRDだとTSで録画しておくと、DVDに出す時にレイト変換が必要なんですよね。
でレイト変換はリアルタイム変換になるので放送時間分かかる。
NHKスペシャルとか50分ものが多いので大変ですわ。
最初からVRで録画しておけば良いのだけど、TSだとフレーム単位で編集出来たりとか楽だしね。
今年中に東芝からフラグシップモデルとか出るんでしょうか。

午後からYANさんとこを襲撃。
何週間ぶりだろう。
ここんとこ忙しかったし、時間合わなかったので。
4~5とイベント続きだったしね。
漸く落ち着いた感じでしょうか。
仕事の方は相変わらず忙しいっちゃ忙しいですが。

結局今日は寝たり出掛けたりでお絵かきは進まなかった。
まあこういうまったりって実は久しぶりな感じだし良いかなと。
部屋の掃除とか庭木の剪定とかやらないと逝けないこともあったのですが、全部すっとばしで(^^;
庭木は暑くなる前にやらないとなぁ…
いっそ業者に頼んでしまうのも手だけど。

明日からまた出張生活だわ。
今週からは途端に忙しくなるよ。
色々とスケジュールが変わってきてしまってるので何とも先がみえないのですが。
ああ、今週は通院もあったんだった。
通院前に酒かっくらってたよ(笑)
火曜は病院から客先へのコンボになるな…

本当移動時間どうにかならないかなぁ…
それさえ何とかなればまだ楽なんだけど。

コメント一覧