記事一覧

五月 [2014年05月01日(木)22時34分]

今日は晴れ。
まさに五月晴れ。
天気良くなって良かったわ。

ファイル 1582-1.jpg
今朝の富士山。
ちょっと霞んでるかしらね。
雲もほんのりかかってるけど、全体は見えてる。
富士山はまだまだ冠雪してますね。
今年も溶けるのは7月とかかしらね。
下界はこんなに暑いのに。

とにかく今日は暖かい通り越して暑かった。
まだ事務所で座り仕事だから良いけど、外でどかちんやってる仕事は結構厳しくなりますな。
身体が慣れてない状態なのでこの時期の方が熱中症の危険があると言う話で。
対策はこの時期から汗をかく軽い運動とか始めておくとよいらしい。
今年は冷夏とか行ってるけど、前にそう言う長期予報でがっつり外れた時もあったしな。

ファイル 1582-2.jpg
昼飯はカレーメシ!
前にビーフカレーカップと何が違うのだろう(^^;
若干具とか違う気もするけど。
出来上がりの感じはカレーメシの方が少し水っぽい気がする。
水の量控えれば良いのかな。
まあお手軽にカレーライス食べられるのは良いですわ。
まじぇまじぇカレーになっちゃうけどね。

FirefoxのUIが新しくなってもにょってる人も多いのね。
細かい所で違いがあると使い込んでる人ほぞ差が気になるもので。
タブが下にもって行けないのはコンフィグ書き換えても有効にならないので、多分構築ミスしたんじゃないかと思うけど。
機能そのものを再度実装するか、コンフィグの項目を削るかどっちかでしょう。
で、タブを下に持ってきたり色々旧バージョンにそろえる拡張機能が既に出てるのね(^^;
自分は新しいUIになって次のバージョンあたりでまた調整されるだろうから暫く様子見しようと思ってますが。

札幌の爆弾魔は同世代の人でした。
儂等の世代にそう言う気概のある人間とか居たのか。
もう少し上の団塊の世代だと闘争してきてるからあり得そうなんだけど。
まあどっちにしろキチガイですな。
日本もテロ行為に対しては重たくすべきでしょうね。
模倣犯とか出てこないとも限らないし。

龍之介が去勢してからスプレーはしないのだけど、トイレ以外でしっこする。
ストレス溜まってるのかしら…