記事一覧

晴れ [2014年05月12日(月)21時32分]

今日は晴れ。
少し雲が出ていて、天気は西の方から下り坂。
気温は高くて暑い。

ファイル 1593-1.jpg
今日の富士山。
バックに雲がかかっていて、白地に白。
なかなかカラッとした青空バックって撮れないですな。
今日から明日にかけて天気下り坂だと言うし、明日は撮れないかな。
ちなみにまだまだ山頂は冠雪状態ですね。
溶ける兆しもないしまだまだふじさ~んって感じで。

今日はばたばたしてたけど、何とか納品物件そろえましたよ。
一応今週末に納品なので間に合った感じ。
システム自体は既に導入済みで稼動してますが、ドキュメント類が後回しだったので。
今回は色々と時間が足らなかったなぁ。
見積より作業量が大幅に多かったし。
このまま大きい問題もなく動いてくれると嬉しい。
今までは何かしら問題起きてたりしたので(^^;

ファイル 1593-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
珍しく御飯ものですわ。
ジャンバラヤ?
流石にパスタが続くとアレだったので(^^;
メキシカン料理ですかね。
ちょっとスパイシーなので美味しかったですわ。

なんかラブライブでKISSのパロやったらしいのね。
それをTwitterで画像揚げてた人が居て、ほいでもってご本人に補足されたらしいw
放送から1日も経たずに世界に広まったりとか時代ですなぁ。
飛行機で人の交流に関しての時間の壁が取っ払われたけど、ネットで文化の時間差も無くなってるのね。
最初は発言権みたいなのを得た事で喜んでたけど、少しずつ進化と言うか変化してるわ。

そう言えば自動車税の季節ですが。
何かクレカ会社から案内が来てて、クレカで払えるよ~って。
試しに使ってみたよ。
ポイント貯まるし(゚∀゚)
ヤフーで公共料金の決済するサービスがあって、それを使うのね。
普段の電気代とかもクレカにしてるし、逆に明細気にしなくなってるのはあるな。
そう言えばドメイン更新もそろそろだわ。

買い置きのパスタソースとかの賞味期限が一部越えてた(;´Д`)
早く消費しなくちゃだわ。