記事一覧

雨だわ [2014年05月22日(木)18時56分]

今日は晴れ後雨。
朝はイイ感じで晴れてたのに夕方は雷雨で豪雨。
朝から雲は出てたから快晴ではなかったのだけど。
天気予報通りですな。

EOS Kiss X7iでバルブ撮影しようと思ってリモコンスイッチ買ったのよ。
赤外線リモコンのやつ。
そしたらこれはセルフタイマー代わりに自撮りする為のものだった(。A。)
いわゆるレリーズに使うのは有線リモコン。
amazonで見たら2,000円しなかったのでポチったけど。
ここんとこ天気悪いのでどっちみち星の写真撮れないけど。

んでもって他にも色々見てたらTAMRONの500mmズームレンズも在庫有りになってた(゚∀゚)
ヨドバシでは入荷までに一ヶ月とか言ってるのね。
10万は切ってるけどそれなりに高いのでまあ当分無理ですが。
レビューを見ると野鳥撮影にはちょっと微妙みたいな話で。
純正でこのクラスのレンズになると軽く30万とか行くからなぁ。
まずは標準のズームでAFの使い方に慣れるところからですな。

フォト蔵に写真をアップしてみた。
溜め込んでるので簡単に1Gの制限にひっかかりそう。
もっと厳選すれば良いのだけどね。
取りあえず4月頭の桜の写真をあげてみてる。
ファイルにexifが埋め込まれてるとちゃんとそれを表示するのね。
ここら辺は写真専門だけあるわ。
逆にexifを書き換えでもしない限り時刻とかバレバレw

片山被告の弁護士が会見開いたみたいで。
騙されたってスタンスだったわ。
一応形だけでも誤ってるのはまあマシでしょうか。
本人が自分がやったと言ってしまったからにはどうにもならんものな。
本音では煮えくりかえってるんだろうな。
刑事事件の弁護で一番キツい裏切りだもんね。

今晩から明日にかけて晴れるみたいですな。
梅雨まで雨はいいよもう(^^;