記事一覧

京浜東北線でトラブル [2010年06月10日(木)22時08分]

今日は晴れ後雨
夕方のにわか雨凄かったぁ。
幸いんも移動してる最中で、徒歩の間は降られずに済みましたが。
夏っぽい振り方ですな。
日が出てる時間もじりじり具合が夏っぽいし。

今朝は京浜東北線が止まってた。
埼玉方向のどこぞで朝っぱらから人身事故だったみたいですが。
川崎に着いたら京浜東北線のホームが凄い事になってましたよ。
程なく電車が来て乗れたけど、普段の倍の混み方。
鶴見に着いたらどうやらそういうことだと判った(^^;
本当にラストチャンスの電車だったみたいで。

バスも凄い混んでた。
漸く動いた電車に皆乗ってたんでしょうな。
満員バスってかなり久しぶりに経験。
ドアを手で閉めさせてたよ。
自動だと挟まれたりとか危ないからって。
ドアの開閉スペースまでぎりぎりまで乗ってたし。
あとバス停で一応寄って「満員だから次のに乗って」って告げてから走り去るとか(^^;
満員バスは昔通研に通ってた時に経験したかな。
衣笠から通研まで行く、一日一本しかないと言うとんでもないバス(笑)

バスに乗るときに、メロン熊の根付けを落としてしまいました。
落ちたの気が付いたのだけど、バスの下に入っていってしまって。
流石にバス見送って拾うとかできんかったわ。
まあ、こういうものは何かの身代わりだと言うし。
もう一個買おうかしら…

昼飯はスキ家で鶏丼。
マヨ何とかってやつ(^^;
焼き鳥にマヨネーズかけて刻みネギが入った感じ。
なんとも微妙な代物でしたわ。
なんでこうスキ家ってのは不味いもん出すんだろう…
それとも俺の舌がおかしいの?

今日から試験フェーズが次の段階に入ったのですよ。
で、忙しくなるはずなんだけど、まったりしてた(^^;
昨日までは何だかんだと忙しかったのだけど。
定時とまでは行かなくても結構早く引けた。
早く帰れたのだけど、結局テレビ見てて何もしなかったと言う(^^;
それでも精神的にはかなり違いますが。

そして明日は週末ですな。
来週も忙しいので体力温存せねば…

コメント一覧