記事一覧

6月終わり [2014年06月30日(月)22時32分]

今日は曇り時々晴れ。
沖縄が梅雨明けってことでこっちはこれから梅雨本番かな。
取りあえず今日は雨降らずに済んだけど。

月末なので支払い関係がごっそり。
概ねファームバンキングで送金できるから良いのだけど、税金関係は窓口なのよね。
消費税も一部後回しにしてもらったけど難とか払い終えたわ。
今年から8%やからまた増えるなぁ。
本来プールしてる事になってるので支払わないとあかんのですがね。零細は色々と大変なのよ。

今日の昼飯はカップ麺の来来亭醤油ラーメンでした(゚∀゚)
麺が所謂カップ麺なのを除けば味は一緒って事になってる。
確かにラーメンはスープで決まるけど、麺が何でも良いって訳じゃ無いものね。
近くにあるんだから食べに行けば良いのですが。
と言うか午後から外廻りしたのでちょっと時間ずらして外で食べれば良かったわ。

そう言えば事務所にGが出てきた。
2回目の遭遇。
どっちも流しのシンクの中でしたヽ(`Д´)ノ
取りあえず二回とも熱湯かけてぶっころだけど、外出た時にコンバット買ってきた。
結構コンバットって効くんだそうですな。
これで殲滅出来ると良いのだけど。

ゆずが欲しがるので串の焼き鳥をあげてみた。
サイズ的にはほぼ一口なのだけど、串があるので噛みきれず。
何か散々悩んでた(^^;
普段機用に前足使うのにこういう時には機転はなかなか効かないな。
充分に頭良い猫なんだけどね。

ファイル 1642-1.jpg
麦茶作ろうと思ったら容器に微妙にカビ。
使い始める前に除菌しないとな。
と言うことでキッチン用漂白剤とか仕入れたんだけど、母上が居るとちょっとアレかな。
思いも寄らない行動するから、幼い子と一緒で危険なものを置かないとか言う配慮居るのよ。
明日事務所もってってそこれ洗うかな。

イナバのタイカレーとタイアップしたスナックが出た(゚∀゚)
これなかなか美味しいよ。