記事一覧

出張 [2014年07月03日(木)23時21分]

今日は曇り後雨。
一日出張だったけど、パラパラ降ってきてた。
でも小田原に戻るまで傘不要でしたわ。

今日は東京へ出張。
6月は一度も出張入らなかったので一ヶ月ぶり。
それどころじゃなかったのもあるけど。
今日は運用してるシステムの設定を変更するのとその確認。
なので手順通りに進めば簡単に終わる予定だった…
しかしあり得ない確率でトラブルが起きる(^^;

設定を変更したら念のためリブートする手順なのね。
二重化システムでまず待機側を設定変更して再機動。
ところがここで再機動から帰って来ないマシンがある(;´Д`)
調べたら電源投入シーケンスでエラーになってるみたい。
ハードウエア故障のランプも点灯してるし…
結局ハードウエアのメンテナンスを依頼する羽目になりました。

そのままだと仕事にならんので明日やる予定だった試験を先に実施することに。
今日中にハードが修理できないと明日の予定も変わってきてしまうのですが。
不幸中の幸いで修理は割と早く完了したみたいで。
直ったから良い様なものの、これ洒落にならん状態だったからね。
やはり動かしっぱなしのシステムは止めてはあかんと言う法則なのね。

ファイル 1645-1.jpg
昼飯は担当者が一斉に居なくなるのはまずいので個別に。
今日は京橋の鳥てつって店で山賊なんとか定食。
鳥の唐揚げに甘酢かけたみたいな感じですね。
ここの定食は生卵が出てきて、卵かけご飯にするのよ。
違うタイプの親子丼ですな(^^;

午後は修理と平行して試験してましたわ。
試験自体は概ね順調に進行して夕方無事終了。
幾つか問題は出たけど、直ぐにどうこうって程じゃないかった。
ハード障害のインパクト大きかったしねぇ(;´Д`)
他の件で調査があって遅くまで作業になりましたが。

ファイル 1645-2.jpg
結局20時超えてしまったので、夕飯食べて帰った。
今日は八重洲地下のくじら軒でバラ支那ラーメン。
バラってバラ肉のことかしらね。
チャーシュー麺との差が判らなかったのだけど。
程よい量で昔ながらの醤油ラーメン美味しかったですわ。
最近は普通の醤油ラーメン出すとこって無いもんな。

帰りは新幹線で帰ってきたわ。
それでも家に着いたら22時回ってた。
今朝炊飯器のスイッチ入れ忘れてたら、母上がやらかしてくださいました(^^;
炊飯しないで保温スイッチ入れちゃったのですっかり芯の残った焚き損ないが…
勿体ないので何か考えよう(;´Д`)

今日出来なかった分明日の作業ですわ。
明日は故障とかなしの方向で(;´Д`)