記事一覧

株主総会 [2014年07月12日(土)22時02分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶暑くなった。
完全に夏じゃんかもう。
エルニーニョはな~しよになったみたいだし(;´Д`)

朝起きてから即洗濯。
出掛けるまでにワイシャツの洗濯まで完了させましたぜ。
土曜だと言うのに忙しい(^^;
そして事務所に行って株主総会。
こちらも恙なく終了。

総会のあと株主と昼飯を食べに。
地元にある根古屋ってとこで唐揚げでも食べようかと。
12時前に着いたらまだ用意出来ないって。
お昼まで仕出しの用意とかで忙しいのだそうだ。
場所を変えて台湾料理へ!

ここは量が半端ないと警告したのだけど、皆ランチ頼んでたw
儂は何となく予感して控えめに台湾冷麺を。
お昼過ぎに一応解散。
事務所でうだってても良かったのだけど、何時もの友人をとっつかまえてお出かけモードです。
あまりに暑いのにでまた県立あいかわ公園へ!

今日は県央厚木I.C.から行ってみた。
ZOAの手前の交差点から入ったのだけど、結局先週と同じ道になったわ(^^;
公園に着いたのが14時頃なのだけど、まだ暑かった。
と言うか風が凪ってて滅茶苦茶暑い!
汗だくになりながら散策ですよ。

ファイル 1654-1.jpg
石小屋ダムの方へいってみたけど、流石にオオルリとか居なかった。
ホオジロは鳴いてたけど、山の上の方。
ウグイスは直ぐ脇で鳴いてるんだけど、これまた見えない(^^;
ダムの水際を見たらなんとオシドリが居ましたわ。
オシドリって渡りじゃなかったっけ?

ファイル 1654-2.jpg
そうこうしてるうちにカワセミも来た。
自分は見えなかったけど、友人は二羽のカワセミが縄張り争いしてるのを見付けてた。
やはり鳥は水場を探すのが一番みたいですね。
如何せん対岸なのでEOSのレンズだと今ひとつ。

今日はQ10にKマウントアダプタとKマウントレンズ装備。
なので1100mm相当の望遠ですわ。
けどMFなのとレンズシャッターの速度が遅くて今ひとつ。
望遠ほどAFは必須かも知れないなぁ。
そして三脚とリモコンは必須かも知れない。
三脚持って来てたけど、暑くて持ち歩く気力なくて車に放置してたのよね。

暑くて堪らんのでダムエレベーターへ行こうと!
エレベーターまでの通路が寒い位にひんやりするので(^^;
途中ダム下の公園に小猿が居たわ。
のり面の落石防止用の金網伝って移動してた。
エレベーター前の通路は気温15℃、湿度90%とか!
滅茶涼しいと言うか寒い位。

ファイル 1654-3.jpg
天端にのぼってダム水とエネルギー館に行ってダムカレー頂きました(゚∀゚)
お昼少なめで正解w
と言うかその所為で小腹空いたのだけど。
ダムカードに続いてダム関連制覇ですよ!
結構色々な所にこの感じのダムカレーがあるそうで。
ダムカードと並んで攻略対象ですな。

ファイル 1654-4.jpg
ダム下に戻るのに今日はエレベーター使いましたわ。
二度ヒンヤリ通路通れて快適(゚∀゚)
ダム下に行ったらまだ小猿が居た!
と言うか小猿の軍団になってたw
人通りが途切れたら広場を渡ってたので反対側の山にねぐらがあるのかも知れない。
発電所の変圧器の廻りとか通ってたのでヒヤヒヤしたけど、心得てたみたいで。
身体大きめの猿が、より小さい猿が通り抜けるのを待ってた。
小猿同士で面倒みてるのかも知れない。

帰りは厚木市内を経由。
友人がタブレットでGPSの奇跡記録してた、未踏路通りたいと言うので、普段と違う道で帰投。
友人を家に届けて、それから乾燥機かけに小田百(゚∀゚)
すっかり暮れてしまいましたわ。
でもこの時間でもまだ蒸し暑い。

流石に夕方カレー食ったりしたので夕飯はパス。
母上にはコンビニ弁当用意して食べてもらいました。
あんまり暑かったので汗だくなんてもんじゃない。
夜になっても気温下がりやしないし。
このまま猛暑になったらたまらんですな。

朝事務所のシャッター開ける時に変な恰好して軽くぎっくり腰やったみたい。
じわじわと痛くてたまりませんわ。