記事一覧

晴れ暑 [2014年07月14日(月)22時14分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって暑いし。
事務所にエアコンが有って本当良かった。
今月の電気代厳しそうだけど…

今日のニュースに小林幸子さんがコミケでCD売るってのがあった。
そう言えば去年の紅白は落ちてたなぁ。
しかも人気云々ではなうて事務所がどうたらこうたら。
超大御所のスーパースターが行きなりか。
おじさんとしては時代が変わったなぁと言う感じ。

北朝鮮がバンバン弾道ミサイル打ってる。
この時期にまたやらかしてどうする気なのと思ったら、日本にはそっちに打ったんじゃないからねっ!って言うことらしい。
今までなら交渉しながらでも平気でお前を狙うとか行って言ってきてたのですが。
それだけ説破詰まってて日本しかすがるところが無い状態なのかね。

Firefoxが頻繁に落ちる様になった。
突然今日家に戻って軌道してからですよ。
バージョンアップした訳でもないし。
ああじゃないこうじゃない悩んで結局アドオンの一部を無効化したら直った。
まだ特定出来ていないけど、止めたどれかが原因だったくさい。

アドオンのアップデートが知らない間にあったか、もしくは作業エリアが徐々に減っていって遂にオーバーフローしたか。
何れにしても本体が落ちるってのは困ったもんですな。
落ちる度にデバック情報は飛んでるし、開発サイドでも把握できるかなと思うけど。
犯人の特定は時間があったらやってみるかな。

新番組出そろってきたけど、今期も放送多いなあ。
でも前期ほど見ようと思うのは多く無くて助かってる。