記事一覧

東京出張 [2014年07月24日(木)21時52分]

今日は晴れ。
気温ぐんぐんあがって暑いのなんの。
ゆずがこの暑い中部屋に籠もるので凄く心配ですわ。
アイスノンを置いてったりしてはいるのだけど。

今日も東京出張。
朝はライナーでおでかけ~。
今日はなんだか朝から疲れててライナーの中で爆睡してましたわ。
電車に適応してると言うか、下車駅に近い距離になってから電車が止まると目が覚めるのね(^^;
茅ヶ崎藤沢では目が覚めないのに、品川と東京ではしっかり目が覚める。
今日は新川崎のあたりで防護無線が入って緊急停車したら、しっかり目が覚めた!
そして走り出したらまた寝るw

ファイル 1666-1.jpg
ライナー12号で東京に到着するとジューススタンドの前なのよ。
なのでここんとこ12号で着くと一杯飲んでる(゚∀゚)
取りあえず桃から1つづつ、今日はアセロラヨーグルトでした。
フレッシュジューズ飲むと気分もリフレッシュしますわ。
ジューススタンドは各駅に欲しいですわ。

今日の作業は納入したシステムの周辺機器の問題の調査。
メインではないけど、やはり放置する訳にも行かないので。
単体で再現試験したらあっさりと再現した(^^;
メーカーから言われた対処方法でどうにか回避できるのも判ったし、割と早く解決しましたわ。
本来はメーカーの方でファーム更新とかになるんだろうけど、基本動いてるものを弄るのもあれだしね。

昼飯はいつもの三喜屋。
今日は久しぶりにニラそばセットにしましたわ。
暑かったからか今ひとつ美味しく感じなかった。
ちょっと塩味が強めだったかなぁ。
汗かいてるから塩分は不足してると思うのだけど。

一通り確認して14時頃に離脱。
ちょっと秋葉寄ってから帰りましたわ。
リポジトリーサーバーの代替機を見繕うかと。
時間なくてアキヨドだけしか見なかったけど、メーカー製はまた値が上がってる感じですね。
取りあえずDELLの通販とかの方がコスト安いかな。

ファイル 1666-2.jpg
新装開店のラジオ会館見てみた。
中に入ろうかと思ったけど、なんかちょっと人多そうだったので止めた(^^;
新建材の臭いぷんぷんで本当建てたばかりって感じでしたね。
昔のあのチープさはもう無くなってしまったけど。
ボークスやらazonやら入っていて危険地帯なのは一緒ですがw

帰りは新宿に出てロマンスカーで帰りましたわ。
チケット取ったらもう直ぐ出発状態で飲み物とか買いそびれた。
久しぶりに車内販売使いましたよ。
コカコーラの350mm缶を買ったらコップと氷を付けてもらった(^^;
これがEXEじゃなくてVSEだったら尚良かったのですがw

ゆずは取りあえず元気だった。
仔猫もどうかなと思ったらミーミー鳴いてたのでまだ大丈夫っぽい。
見える所に連れ出してくれれば保護するんだけど、奥まった所に居るみたいなので。
まあ割合涼しい所を選んでるみたいだけど。
ベッドの下とかも通れる様にしておくかな。
どうもここが一番涼しいみたいなので。

今夜は夜も気温が下がらない。
熱帯夜到来かぁ…