記事一覧

一番暑い [2014年07月25日(金)19時52分]

今日も晴れ。
その割には富士山見えないし。
そして気温は朝から上がりっぱなし。
と言うかそもそも夜に気温が落ちてない(。A。)

今朝はその時間に目が覚めなかったので聞けなかったけど、朝4時位に近くでヒグラシの鳴く声が聞こえる。
夕方には鳴いたの聞いたことないので、ここら辺には居ないんだと思ってた。
朝の清んだ空気にカナカナって涼しい声が良いですわ。
しかしこれじゃヒグラシじゃなくてヨアケだな(^^;

今日も朝セブンイレブンに寄って見たけど、二段麺の茄子のやつは無かった。
と言うか二段麺が減ってたわ。
もしかして期間限定だったのかしら。
結局茄子のやつと汁無し坦々麺のは食べられなかった。
他のは美味しかったのになぁ…

ファイル 1667-1.jpg
結局今日の昼飯は普通にパスタ!
拘って茄子が入ってるのにした(^^;
サルサ系の感じで辛味もあって美味しかったわ。
問題は容器に着いた油が落ちない事か。
コンビニ弁当の容器をわざわざ台所洗剤で洗うのも何だしな。

今日は借用してるサーバのセットアップしてましたわ。
色々と判らない事があって、なんとかネットで調べて立ち上げたわ。
しかしどうしてもtelnetとftpのサーバーが立ち上がらない。
どうもSolaris10になってから管理方法が変わったみたいで、色々いじったのだけど駄目っぽい。
起動時のメッセージ見たら一部エラーが出てたのでそれが原因かも知れない。

さらに諦めて電源落とそうとシャットダウンかけたら停止しない(^^;
管理コンソールからも操作してみたけど、OSのシャットダウン完了待ちになって手の付けようが無い。
このままだと再機動もしないので非常にこまった。
流石に電源コンセントをブッコ抜く訳にも行かないしな。
対処方法が判るまで電源いれっぱなしにしておくしかないわ(;´Д`)

ファイル 1667-2.jpg
仔猫三匹も段々大きくなってきてる。
最初は人の顔見るととにかく威嚇ばかりだったのだけど、大分慣れて来たみたいで。
で一匹が特に成長してて、体つきも良くなってきてる。
他の二匹はまだガリガリでちょっと心元ない。
成長してきた一匹は人に慣れてきてるし、第二のゆずの候補かしらね。
毎日もふりまくってますが(^^;

週末もまた暑いのかなぁ…
涼しかったら家でうだうだしたい所なんだけど。