記事一覧

夏休みだけどお仕事(。A。) [2014年08月11日(月)21時35分]

今日は曇り時々晴れ。
台風以降どうも天気安定しないね。
今日は本当は打ち合わせの予定だったのだけど、キャンセルになってもうた。
そんでもお仕事しましたけど。

今週はうちの会社お休みなんですよ。
けど私めはお仕事の進捗があまりよろしくないので出勤(^^;
まあ一人で事務所でぽちぽち仕事してるので気楽なんだけど。
本気でカツカツな状態でもないので半分まったり。
避暑にもなるしね(^^;

ファイル 1684-1.jpg
今日の昼飯。
知り合いがあまり辛くなかったと言うのでチャレンジしてみた。
鬼辛豚骨ラーメンってやつ(^^;
確かに所謂辣油のやつみたいにズーンって来る辛さとは異質でしたわ。
辛いには辛いんだけど、舌が痺れる感じ。
でもって最大の問題はですね、これ美味しくないw
ウミホタルで食べた勝浦担々麺は超絶辛かったけど、スープが極旨でピッチャーの水飲み干してまで完食したのとは大違い。
なんとなくだけど、半島の辛ラーメンってのもこんな感じなんだろうな。

ファイル 1684-2.jpg
あとこんなのも売ってた。
こっちは期待ですね。
固形物だから思った程辛く無いと思うのだけど。
ハバネロ系みたいに別格もありますけどね。
しかし我ながら辛いの好きだよね。

ゆずが自分の仔猫を見せびらかすように成った。
まだ離乳してないけど、目は見えててはいはいしてる。
愛おしくて仕方ないって感じなのだけど、たまにスイッチはいって獲物モードになって蹴りけりって。
まだここら辺は仔猫気分抜けてないのかなぁ(^^;
子どもにムキになってる母親を見る様でw
て言うかゆず以前にも増して甘える様になってきた。
育児ストレスから退行現象になってるのかな。

夕飯は骨付き鶏モモ肉を焼いて頂きました。
パプリカで味付けしてあるやつね。
骨は猫にあげると言う。
龍之介とゆずにまず食べてもらった。
面倒なのかあんまりがっつかなく結構肉を残したわ。
なので野良猫の仔猫達にあげてみた。
そしたらまあがっつくがっつく(^^;
うにゃうにゃ良いながらバリバリ骨まで砕いてた。
仔猫の顎では軟骨までですけどね。
野良と家猫だと趣向が変わるんかね。

夜は割と涼しいので楽。
風呂の沸かす時間の調整が難しくなってきてるけど。