記事一覧

まったり [2014年08月20日(水)18時46分]

今日も晴れ。
今日は少し雲が多いかな。
昨日の夕方から雲増えてたし、予報だと夕方雷雨と出てる。
夕方になったら風強くなってきたけど。

ファイル 1693-1.jpg
今朝の富士山。
ちょっと雲に隠れてた。
朝起きた時には雲一つ無かったんだけどね。
その時にささっと写真とらないとあかんか。
6時過ぎでも若干茜富士になってるので、どうしたものかな。
そう言えば少しずつだけど日が短くなってきてますね。

ファイル 1693-2.jpg
ラバQの記事で猫をぐるぐる巻ってのがあったのでさっそく昨日やってみた(^^;
リカバリーの推移書くので手一杯で忘れてたw
タオルが小さいのもあって直ぐに逃げられました。
でもまあなんと言うか可愛いわ(゚∀゚)
ちなみに野良猫の仔ですよ。

ファイル 1693-3.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
ここ暫くはカップラーメンが続いたので(^^;
やはりパスタは美味しい!
パスタで不味いのに遭遇した記憶があまりないなぁ。
カレーみたいに完璧には遠いけど、それでも失敗少ない感じ。
ソースが結構市場に出回ってるしね。

パスタと言えば昔のアニメで母をたずねて三千里ってあったじゃない。
あれでマルコと父ちゃんが昼飯に茹でて塩かけただけのパスタ食ってる描写があって、軽くカルチャーショックだったのを覚えてる。
日本で喰う限りは色々と具材の入ったソースが基本だからね。
うどんで言う所の素うどんですか。
どっかの漫画で素パスタって表現があったらしいけどw
ググったら素パスタってレシピまで載ってた(笑)

桝添氏の暴走は停まらないですね。
朝鮮系の学校を都の税金で増設?
待機児童すら解消できてないのに何やってんの。
少なくとも都民の方を向いていないのははっきりしてるわ。
これさ、都議会は何とか制御できないの?
どこぞの市長みたいに、都知事特権でやりたい放題なん?
地方議会ってそこまで制御権限ないんだっけ?
自民党も最大の汚点作ったな。
神奈川も相当酷い知事を選んでしまってますが。
砂金は桝添氏のお陰ですっかり小物扱いですわ。

何か体調がイマイチ回復しない。
夏場でが溜まってるのかなぁ…