記事一覧

雨の月曜日 [2014年09月08日(月)22時52分]

今日は曇り。
どんよりしてたけど雨は落ちて来なかった。
ほいでもって気温上がらずちょっと肌寒い。
今日は久しぶりに事務所のエアコン稼働しなかったよ。

ファイル 1712-1.jpg
今朝の富士山。
曇ってたので見えないかと思ったら朝はそれでも見えてた。
9時位になったら雲がかかって隠れてしまったけどね。
朝は雲が高い位置にいたんでしょうね。
今週は今日くらいかも知れないけど。

昨日の錦織選手の決勝進出は1日ニュースでしたね。
前にもジョコビッチ選手に勝ってたしもしかしたらと思ったけど、順当に進んだわ。
しかも足の怪我の手術済んでリハビリ中って言うじゃない。
どんだけ凄いんだよと。
すかさず色々言ってくる輩が湧いてますが。
なんだろうね、最近は直ぐに水を差す奴が多い。
これもネットのお陰なんでしょうけど。

日本の近くで台風が発生しましたね。
熱帯低気圧からのクラスチェンジ。
それだけ海水温の高い位置が日本近海にあるってことでしょうか。
みごとに太平洋岸をスライドしていきそうなので要注意ですな。
特に水曜は出張の予定なので勘弁して欲しいわ。
土砂災害のあった所は本気でこっちくんな状態だろうし。

今日の昼飯は蒙古坦々麺を頂きました。
なかなかに辛旨かった。
真っ赤なんだよね(^^;
辛さは結構本気で、珍しく胃にきてるかも。
なんで辛いもん好きなんだろう儂(^^;

事務所の近くにイソヒヨドリが来てた。
こんな時に限ってコンデジ忘れた(^^;
逆光なので旨く撮れるかどうかって感じだけど。
以前みたいに隣の家の屋根で縄張り主張してくれるといいんだけどね。
結構警戒心強くてなかなか姿見せてくれないしな。

夕飯は焼きそば作って食べた。
19時頃には帰ったのに、母上はもう寝てて飯食わないし。
たまにこう気紛れして食べないとかあるのよね。
そして夜中に飯にしろって騒ぐパターンも。
取りあえず二人分作って一皿は冷蔵庫に入れたけどさ。

今日は涼しい。
そう思って温度計みたら25℃ちょっとだった。
熱帯夜の基準温度じゃないか(^^;
如何に今までが暑かったかと言う。
スゥエットの上下着込んで丁度でしたわ。

涼しくなると良く眠れるのでありがたい。
日中はまだまだ暑そうだけどね。