記事一覧

東京出張2日目 [2014年09月25日(木)21時09分]

今日は雨後曇り。
朝から結構雨降ってたし。
折り畳みじゃない傘は久しぶり。
帰りにはすっかり止んでましたけど。

今日も粛々とお仕事。
昨日の作業の続きで決まった手順で確認のみ。
順調かなと思ったら今回関係してない所で微妙に障害(;´Д`)
直ぐにどうこうって事じゃ無いけど、調査はしないとあかんのや。
通信でしかもIP回線使ってるとこなので色々とあるのですが。
今回の対象のところは恙なく完了であります。

ファイル 1729-1.jpg
今日の昼飯は喜多方ラーメン。
実は喜多方ラーメンのノーマルって始めてだったりする。
この薄いスープにもなんとなく慣れてきましたわ。
醤油味なんだろうけど限りなく塩味だし。
メンマとか叉焼の味がわかる程だものね。
しかし相変わらず混むわここ。

ファイル 1729-2.jpg
今日はちょっと調査もあって終わりの時刻が少し遅くなりました。
東京駅八重洲口の南側におにぎりのお店があるのね。
ここでおにぎり買って見た。
辛子明太子とネギ味噌。
明太子はもうちょっと入ってても良いかなと…

昨日は朝があの状態だったので洗濯が2日分。
月曜も下館出張だったので洗濯しないで行ったし、1日置きに洗濯してるわ。
業務用乾燥機なので天気関係なくほっかほかに乾燥できるのは有難いですが。
これからの季節は本当暖かくしてくれるのうれしいわ。
いつかは自宅でガス乾燥機ですな。

明日は自社で作業ですわ。
事務所に居るときは居るときで忙しいと言う。
月末だしなぁ。
一応給与振り込みは手続きしてあるから明日ばたばたすることはないのだけど。
もう少し規模大きくなったら事務とかもお願いしないとあかんかもですが。

涼しくなったと思ったらまた暑くなってきたし。
蝉がまだまだ元気だわ。