記事一覧

台風19号 [2014年10月13日(月)20時07分]

今日は雨後嵐。
朝からザバザバ。
流石に今日は1日雨でしたわ。

母上をデイサービスに送り出して、洗濯終わってからさてどしたものかと。
ひとまず洗濯もの簡素させつつ、ケイヨーデーツーで買いもの。
先週の台風で外に置いてた猫トイレが水没したので、猫砂補充しないとあかんかったので。
あと猫のカリカリとか。
キッチンタオル補充しようと思ったら何時ものタイプが売り切れてた。

昼飯食わないとなぁってことで、また友人と合流。
あいかわ公園の帰りに何時もみてた沖縄そば食べてみるかと言う事に。
小田厚⇒圏央道で県央厚木で降りて県道63号線から国道412号に出るコース。
なんか今日は走行中に危険な割り込みかけられる事例が多かった。
今日は取り憑かれてるんじゃないかって位に(^^;

ファイル 1747-1.jpg
まんま沖縄そば屋と言うお店で、ソーキそばセット!
炊き込み御飯はジューシーと言うそうな。
コーレグースかけて見たかったけど、車で来てるし七味で我慢した。
ちなみに麺が本物じゃなかったそうです。
台風の所為で沖縄から空輸できなかった為らしい。
うちらには区別付かないと思う(^^;

ここまできたので、町田のヨドバシに言ってみようということに。
友人はHDMIの変換コネクターとか買ってた。
儂は特別買うものもなかったので、三脚とか見てた。
この前買った三脚が、600mmの荷重でぐらつくのが判明したので(^^;
やはり2万程度以上のでないと無理っぽいな。
今月はアレげなので、来月かしら。

カメラコーナーでカメラも見てきた。
レンズ買ったら今度はボディーも欲しくなった(^^;
EOS 7DmkⅡが出てるけど20万超えてるもんな。
値段的にはEOS 70Dあたりが良い具合かしら。
後継機そろそろ出ないのかな。
5月にEOS Kiss X7iを買ったばかりなわけで、当分は無いけど(^^;
と言うかこんなに早く填まるとは思わなかったわ。

ファイル 1747-2.jpg
帰りのコンビニで買ったカルピスの缶。
なんかプレミアムとかあった。
カルピスの牛乳割り?
飲んで見たら美味しかったですわ。
カルピスの本気かしら。

夜中に雨強くなってきたけど、明日はどうなんだろう。
また新幹線使って出ないとあかんかな。