記事一覧

東京出張1日目 [2014年10月21日(火)21時30分]

今日は雨のち曇り。
昨日は1日なんとか保ったのだけど、今日は朝からパラパラ。
それでも土砂降りにはならず、傘をさすか微妙な所。

先週金曜からしかけて今日まで取りあえず問題なし。
と言うわけで運用に切替であります。
今日切替て様子見て、明日も様子見てって感じ。
暫定的なシステムなので暫くしたら元に戻すんだけどね。
なのであんまり予算は掛けられなかった訳なのです。
トラブル起きて持ち出しになってしまったけど。
低予算でかつ安定ってのをスキルだけで確保するのも色々と難しいですな。

ファイル 1755-1.jpg
今日の昼飯はとり安ってとこの重ねなんとか。
重箱なのに重ねとかつけてアレな感じ(^^;
ネギマの串や鶏唐揚げに鯖の塩焼きとか焼売とか色々。
骨付きソーセージとかも入ってた。
お昼限定何食とか言うやつだったので食べて見たけど、ううむ。
雉丼ってのがあるので今度はそっちにしよう…

今日はひとまず恙なく終了。
問題出たらそれこそ大事なわけですが。
次に何か機能追加するなら、UDPでないと駄目な場合以外はTCPを推すようにしよう。
シリアル接続をUDPに変えた部分もデータ到達の遅延と言う問題起きてるしなぁ。
ひとまずUDPが何もしてくれないと言うのは身をもって判った。

帰りに大ポカやらかしたですわ。
今日は雨だったので傘持っていったのだけど、帰りの電車で置いてきてしまった。
帰りの電車で爆睡して起きぬけで降りたので完全に失念してたわ。
今朝下ろした手の新しい傘だったので非常に残念。
一応遺失物届けして探して貰おうかなぁ…
ただケイヨーデーツー製のコンビニ傘と同じ位の値段なのでもう一つ執着が強く無いと言う現実。

家に変えたらまた母上が無駄に御飯装ってた\(^o^)/
温め直すのもアレだったし、丁度賞味期限が微妙に超えてる炒飯の素があったので炒飯作って食べたわ。
今日は巧くパサパサな感じに作れた(゚∀゚)
ピーマンやタマネギとかベーコン混ぜて作るのも良いかな。
あんまり作ってこなかったけど、食器の消費も少ないし良いかも。

明日も出張なのだけど、明日は監視のみ。
何事もなければ漸く終了であります。