記事一覧

晴れたよ [2014年11月03日(月)21時44分]

今日は晴れ。
気温も割合上がって暖かい。
まだファンヒーターは稼働させてないわ。

ファイル 1768-1.jpg
今日の富士山。
雪はかぶってるけど、山頂付近だけ。
この週末の雨でまた雪が増えるかと思ったけどそうでもなかった。
若干暖かかったからですかね。
もうちょい麓まで被ってると奇麗なんですが。

隣の若旦那が朝声かけてきたので、また家の猫が何かやらかしたのかと思ったら。
ゆずが交通事故にあったみたいなので亡骸かたづけてって。
さっそく県道行ってみたら直ぐに見つかったわ。
トラックかなんかに轢かれたみたいだった。
連れて帰って家の庭に埋めてやったよ。

一昨日から帰って来ないので心配はしてた。
元々野良猫の子で母親が育児放棄して儂が途中か面倒みてたのね。
でも野良の気質は残ってて良く脱走しては何処か出掛けてた。
多分あの雨の中で事故に遭ったんだろうな。
色々思う事もあるけどifは無いし戻れないんだよね。
ゆずの娘のスズが育って来て懐いてくれてるのが救いではある。
この仔をきちんと面倒みてあげるのがゆずへの手向けかな。

沈んでても仕方ないので、母上をデイサービスに送り出してからおでけけ。
土日と別の用事で出てたので、権現山に行ってきたよ。
相変わらずきつい山道だったけど、大分慣れて来た。
週一で登る様にして、とにかく鍛えようかと。
今日は割と人は少なかったですわ。
一人外国人が居たのだけど、ある程度日本語話せる人だった。
鳥探すの巧い人だったよ。

ファイル 1768-2.jpg
今日はシロハラが居ました。
最初木の葉に隠れて姿良く見えてなかったのだけど、お昼過ぎにばっちり見えた。
榊の実を食べてたみたいで、殆ど食べ尽くしたんじゃ無いかって位良く食べてた。
結構大きい図体なのね。
季節が変わると色々と未見の鳥に遭遇して面白い。
この権現山は色々と酢ばらしいわ。

知り合いは金曜にソウシチョウも見たらしい。
権現山に来てた人の話だと木曜に麓で見かけたらしいので、もしかすると未だ居るのかもと言うこと。
まあ中々狙って撮れるものでも無いしね。
ここに来てる年配の皆さんはそれこそ毎日来てるそうですが(^^;
ちょっと羨ましい。

1時半頃離脱してケイヨーデーツーでお買いもの。
土曜日龍之介がハーネス外しちゃったのよね。
そう簡単に外れるものじゃないのに謎。
外れたハーネスは見当たらなかった。
新しいのを予備も合わせて買ってきた。

それから事務所で明日の用意。
片付いてから小田百で買いもの。
今日は特売日だったので色々お安く買えたよ。
鱈があったので今日の夕食は鱈ちりにした。
今度は湯豆腐にするかな。

スズは母親が居なくなったの判るのか、滅茶スリスリしてくる。
この子は大事に育てよう…