記事一覧

出張2日目 [2014年11月11日(火)22時24分]

今日は曇り。
気温も上がらず寒いまま。
上着だけだと寒かった。

今朝は朝からバトルでしたわ。
昨日御飯が終わったので米といでおいたのだけど、炊飯スイッチ押すの忘れたのね。
案の定母上が弄って保温スイッチ押してくれてたorz
まだ水が残ってたので完全に干上がるまで行かなかったけど。
取りあえず途中から炊飯スイッチ押してトライ。
水分が残ってれば巧くすれば炊けるんですわ。
なんとか焚けてたよ、良かった(゚∀゚)

あと冷凍庫が開かなくなってた\(^o^)/
冷えすぎて氷りがこびりついて動かなくなってた。
朝は冷食で手間省こうと思ってたんですが。
帰宅して空けてみたら開いたよ。
もの凄い氷りがへばりついてた。
一旦冷凍庫のケースを外して全部氷りをハンマーで割って落としたよ。
冷えすぎなんかな。

ファイル 1776-1.jpg
母上に御飯たべてもらったので食べそびれ。
少し早く出て小田原駅の松竹林でそばを食べたよ。
信州フェアとかやってて、お煮込みそばってのを頂きました。
山菜とか入っていて美味しかったわ。
野沢菜かき揚げも美味しそうですな。
最近は家で食べるスタンスなので駅そばなかなか食べないなぁ。

ファイル 1776-2.jpg
昼飯は京橋のコスモへ久々に。
少し早めに出たのでなんとか空いてる間に入れたのよ。
今日は五目うま煮そばを頂きました。
中華丼の具が入ったラーメンですな(^^;
結構ボリュームがあったわ。

中国と首脳会談したらしいですな。
しかしきんぺーさんの態度がなんか情け無いと言うか。
大国の指導者としては器ちっせえなと思ったw
鄧小平や胡錦濤とかはもう少しどっしり構えてた気がするんだが、きんぺーは器が小さいか。
人ん家の事情だけど、ちょっとあれじゃ駄目だな。

取りあえず半島ハブれたから良しとするかw
このまま半島には「対話のドアは開いている」で通してください。
中国とはまだメリットもあるから巧く制御すべきだけど、半島はメリット一つもないもんな。
中国はマフィアで、半島は糞チンピラだな。
お似合いなカップルではありますが。

まだファンヒーター使ってないよ。
そろそろ準備するかのぉ。