記事一覧

晴れた [2014年11月18日(火)21時47分]

今日は晴れ。
少し雲が出てるけど陽射し遮る程じゃないし。
室内で陽射し浴びると暖かい。

ファイル 1783-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと雲がかかってるけど、くっきり。
雪はまだ8合目とかあたりまでですかねぇ。
6合目あたりまで来ると結構奇麗なんですが。
そういえば日曜に富士川沿い下った時も富士山見えてたけど、にょきっと見えてるあたりやはり高いですな。

今日は銀行系の忘年会があるので車で帰れない。
何時もだと途中で車を置きに変えるとかしてるんですが。
天気も良いしで歩いて会社まで出たわ。
足柄紫水大橋渡って開成側の土手を通って。
土手の草苅をやってたわ。
ユンボの腕の先に草苅カッターくっつけてザクザク刈ってたw

ファイル 1783-2.jpg
足柄紫水大橋の下に鴨が居たわ。
対岸の方にはシラサギが居たし、結構酒匂側河川敷も鳥多い。
ヒヨドリと烏ばかりだけど、百舌鳥も鳴いてた。
他の小鳥も居るんだろうけど、松の木が大きすぎて判らない。
通勤途中だしあんまりじっくり観察とかできなしね(^^;
河川敷には色々と木や草も茂ってるし結構居るもんだわね。

ファイル 1783-3.jpg
小田百で金のとりから売ってたので買ってしまった(。A。)
昼飯はカップ麺の坦々麺だったけどカロリー控えめだったのでこれで補充w
小田百に来る金のとりからは揚げたてだし美味しいのよ。
今日はオリジナルスパイスを掛けていただきました。
街中にこのお店あったら絶対通うな(^^;

高倉健さんが無くなったそうです。
また名優が逝ってしまわれた。
まだそんな歳じゃ無いと思ってたけど83歳だったのね。
悪性リンパ腫にかかってしまったそうで、それでなければもっと長生きしたのかな。
色々映画出てるけど、やはり野生の証明のイメージかな。
唯一ちゃんと真面目に映画館で見た映画だし。
ご冥福をお祈りいたします。

夕方は小田原市内で銀行系の勉強会と忘年会。
久しぶりに小田原市内に出たのだけど、様変わりしていてびっくり。
まず小田原の地下街が復活していた。
今度は駅からの動線そのままにエスカレーターで降りれるようになってる。
最初からこれしておけば廃れなかったのに。

中身は結構奇麗だし今風で良い感じ。
東京駅のグランスタに似た感じで良いんじゃないかな。
観光客が使ってくれると良いんだけど。
地元民は小田原駅の外出ないもんな。
トイレが奇麗になっててこれは良かったわ。
小田原地下街は俺が高校の時に出来たんだよね。
もうかれこれ30年以上前かぁ。
色々と古き良き時代だったなぁ。

登山デパートの所が工事中になってて、なんだろうと思ったらヴェルジュも立て替え中だった。
311で亀裂が入って建て替えるって話だったのだけど漸く始まったみたいで。
更地になってみて判ったけど、敷地ちっせえなぁ…
よくこんな狭い所に「デパート」を建ててたよ。
もう少し区画を整理して再開発すれば良いのにね。
新しい建物は五階建てだそうですが。

帰りは新松田から歩いたけど、全然疲れなかったわ。
最近の鳥撮影で動いてる結果かしらね。