記事一覧

どんより [2014年11月28日(金)21時15分]

今日は曇り。
朝方は晴れてるとか言ってたけど、どっぷり曇った。
気温はそれでもあんまり下がらなくて寒くなく。
でも日中は気温上がらないのがな。

黒子のバスケの関係者がTwitterでやっちゃいけないポストして干されたってニュース入って来ましたね。
新人とかじゃなくて作画監督とかも任される位のベテランらしい。
Togetterを見たけど、確かにコレは不味いって内容でしたね。
いい歳こいて言って良い事と悪い事の区別が付かないのか。
こんなのを放っておくと業界全体がモラル無いって思われてしまいそうですわ。

Twitterの恐ろしいところは、会話相手が知り合いだけとかなので身内で話してる感覚に陥ることですかね。
その実鍵をかけてなければ駅前で大声で話してる様なもんなんだよね。
駅前なら大勢の人が居るってことは見て判るけど、Twitterだと一見誰も居ない感じだからね。
学生がバカやって人生駄目にするのもアレだけど、良い社会人が考え無しってのがもうね。
この人もうアニメ業界では使って貰えないだろうね。

今日の夕飯は大根がまだあったので、豚汁にしたよ。
大根と人参とネギと豚コマ。
里芋とか蒟蒻が抜けてか。
大根と白味噌はやっぱりマッチするね。
うちの家族数だと丸々一本は多すぎるのでなかなか使い切れない。
なので使い始めると暫く続く(^^;

ちょっとまた仕事が忙しくなってきた。
今年は正月は休めると思うけど(^^;
去年は本当忙しくて正月も返上状態だったからね。
と言うかもう正月の話が出る時期なんだよね。
あと賞味一ヶ月と言うのが信じられないわ。
ああ、今年は本当忙しかったからねぇ。

スズが段々とやんちゃになってきたよ。
帰ると超甘えるのは変わらないけど(゚∀゚)