記事一覧

東京出張3日目 [2014年12月11日(木)21時33分]

今日は雨後曇り。
朝からポツリポツリ。
雨の所為で気温はそれ程下がってなかったみたいだけど、それでも寒い。
もう手袋とマフラーが欠かせません。

今日は流石に車のフロントが氷ることはなかった。
けど朝出掛けるのに色々あたふたしてて出発が遅れたのよ。
来週ライナーには間に合ったので問題無いのですが。
今日もライナーの中では爆睡してましたわ。
品川で一旦目が覚めて、東京で最終的に覚醒すると言う。
途中の駅では一回も目が覚めなかった。
完全にライナーに最適化されてますな(^^;

今日のお仕事はほぼ午前中で終了になりました。
大体の作業は終わってて、連続稼働させる準備とか。
と言うわけで午後一位に終了であります。
直接作業も無いし。
去年の夏頃からばたばたしっぱなしだったけど、これで少しは落ち着けるかしらね。
今年の正月は休み返上だったしな。

ファイル 1806-1.jpg
昼飯はまたはなまるうどん。
今日はかけうどんにかき揚げ天と柚稲荷寿司、それに温玉。
かけうどんが異様に安いのでこれだけ付けてワンコインでおつりが来る。
なんかもうかけうどんにトッピングで良いじゃんって思うようになったわ。
たまにきつねあたり食べたくなりそうだけど。
きつねのお揚げってあの味が染みていて美味しいのよね。

今日も早く引けたのでまた秋葉原に寄り道。
と言ってもまたアキヨド寄っただけなのだけど。
PCとかの価格調査目的ですわ。
Windows8タブが異様に安くなってるなぁ。
この前中華タブが12,800円って値段で出して来てたし。
企業向けって言ってたので企業向け直販かも知れないけど。
Acerも2万円切るのを出して来たし。
メモリーが1Gってのが結構ぎりぎりな感じだけど、4core Atomは結構使えたりするしね。

ファイル 1806-2.jpg
帰りの東海道線に乗る前にハニーズバーで焼き芋(゚∀゚)
時々フレッシュジュース飲んでたところですわ。
寒くなってからスープと焼き芋を始めたのだ。
駅のホームで焼き芋とか良いじゃない!
ほくほくで美味しかったわ。
コンビニとかでも売らないかね、本当。

今日の夕飯は鶏肉とタマネギを煮てみた。
どうしても炒め物が多くなるので。
ただ家族二人だと普通に煮物すると食べきりにならないのよね。
翌朝具を足してもう一回と言うパターン。
その方が無駄が無くて良いのですが。
今日は美味しく作れたので大満足。

やはり風邪に軽くやられてるっぽい。
小康状態ではあるけど、時々熱っぽくなる。
薬飲んで早く寝るにこしたことはないな。
今週末はおとなしくしてるかの。
また週末は激寒だって言うし。

もう12月の中旬ですわ。
気が付けば年末だな、これは。