記事一覧

どんより [2014年12月12日(金)19時46分]

今日は曇り時々晴れ。
一時的に日が射す時間があったけど、ずっと曇りでしたね。
おかげで少し冷えるおが収まってたけど。
いずれにしても寒い。

寒くなってから猫達は寄るは儂の布団。
でっかい龍之介まで潜り混んでくるのよ。
おまえら夜行性じゃないのかって突っ込み入れたくなるのだけど(^^;
こっちも暖かいので文句はないですが。
そして儂が起きると、即朝飯要求(゚∀゚)
最近飼ったカリカリが気に入ったみたいで。
スズまでぱくぱく食うのよ。
仔猫向けでミルク成分はいってるからかも知れない。

外の野良猫達も寒いからか、特に仔猫達は部屋に忍び込んでる(^^;
母屋の方だけど、炬燵で発見することがあるわ。
流石にこれだけ寒いとたまらんのだろうな。
龍之介とスズは暖房効いた部屋に居るから苦労知らずだけど。
ただ龍之介は外に出たがるので、寒空にほっぽり出すこともある。
それで出たは良いけど寒くて中に入れろと直ぐに騒ぐw
猫は飼われると途端に貴族の子息に変わるからなぁ(笑)

世田谷一家殺害事件の新情報が出てきましたね。
すっかり存在忘れてたわ。
21世紀を目前に殺害されていて酷い事件だったのに。
もう14年になろうとしてるのか。
これと言った手がかりも無いみたいだし、迷宮入りなのかしら。
犯人はいけしゃあしゃあと普通に生活してるんだろうな。
捜査関係者には本当がんばってほしいですが。

先週の寒空の下での鳥写真が効いたか、今週はずっと風邪気味。
更に今週は3日も出張入ったしね。
寝込む程じゃないのがまたね。
なんとなく風邪っぽい状態で普通に生活できるけど、油断すると悪化するみたいな感じ?
明日は一日養生しようかしらね。

マフラーが意外と役立ってると言うか、効果有るわ。
首が冷えるのはあかんのかな。