記事一覧

雨降ってくるし [2010年07月03日(土)21時03分]

今日は曇り時々雨。
でも気温はがんがん上がって室温は30℃軽く超す。
暑くて溜まらないので、友人とおでかけ。
車の中とかは涼しいし(゚∀゚)

ダイナシティーにある山小屋でラーメン食べたよ。
友人がトンコツ好きなので必然的にここになる(^^;
麺の堅さを聞いてくる所じゃないと納得ゆかないみたいだし。
ここんとこずっと出張で、しかも昼は牛丼ばかりだったのですわ。
で微妙にラーメン食べたかったの(^^;

それからイトーヨーカドーでスラックスを購入。
今穿いてるのがほつれてきてるので。
なんだかイトーヨーカドーの紳士服売り場質が低下した。
品物じゃなくて店員の。
百貨店の客離れってこういう所から来てるんじゃないの?
試着後の裾合わせになかなか呼んでも来なくてね。
あきらめて別の店に行こうかと思ったよ。
買ったスラックスも欲しいの無くて妥協しないと駄目だったし…

前回コートを買いに来た時は、何時もの店員さんが居たのですけどね。
店員と言うか多分チーフなんだろうな。
この人は、たまにしか行かないのに俺の顔覚えてたりとか、スタッフの鏡みたいな人だったのですが。
今日居たチーフっぽい人は、はっきり言ってむかつく対応しやがるし。
多分ここではもう買わない。

それからシティーモールに移動してノジマを冷やかしとか。
iPhone4の実機とか見たよ。
欲しいけど、この先の経済状態が見えないとねぇ…
その後ユニクロと靴屋。
ユニクロでは欲しいものがなくて、スニーカーだけ買った。
そのあとトイザらスとかにひやかし。
でっかいトラのぬいぐるみが欲しかった(゚∀゚)
でっかいウサギでも良かったかな。

スラックスの裾直しが終わる頃にまたダイナシティーに戻りまして。
友人が帽子を物色してる間に、儂は傘など。
安い傘使うので保たないのよね。
とか言いつつまた600円未満の傘買ってるのだけど。
どうもイトーヨーカドー自体がなんだか品揃え良く無いなぁ…

それからバーガーキングが出来てたので寄ってみる。
昼飯食ったけど、どんなもんだろうと言う感じで。
以前はロッテリアだったのですが(^^;
でもってダブルチーズワッパなるものを頼んでみた。
予想外にでかくてそこれ折れそうになった(^^;
ラーメン食った腹だけど入ったよw

その後友人が鯛焼き買うと言うので移動。
うちの近くにあるカツ屋に併設されてる武蔵屋と言う店。
どうもカツ屋に併設されてる店みたいなのだけど。
型抜きしないと言うか、なんかバリ取って無いと言うかw
なかなかよさげでしたよ。

今日は仕事はいれなかったけど、でかけてばかりでしたわ。
夕方になっても暑かったしね。
夜になって雨ふっても室温しばらく30℃超えてたわ。
本当はエアコン買い換えたいのですけどね。
今年はまたきつそうだなぁ…

脂ものばかり食ったので黒ウーロンとか(゚∀゚)
しばらく節制だなw

コメント一覧