記事一覧

晴れ。 [2015年01月19日(月)22時17分]

今日は晴れ。
少し雲がかかってる。
その所為で富士山は見えなかった。
下界は風はそんなに吹いてないんだけどね。

今日の午後に介護施設に行ってきた。
母上の入所申請の打ち合わせ。
今すぐって事じゃないのだけど、申請はしておかないと必要になったときに直ぐに入れないので。
予算的には今の通所とそれ程変わらないのがベースなんだけど、やはり食事代が大きいな。
トータルで母上の年金からちょっと足が出る感じ。

で、今現在100人以上待ち行列なんだそうだ。
施設のキャパが50人なので倍以上。
介護施設で長期滞在は終の宿なので…
先着順じゃなく必要度を審議して決められるリストなので、100人待ってるから100番目って訳じゃないそうですが。
臓器移植のドナー待ち行列を連想したわ。

可能であれば最後も家の畳でってのは本人もなんとなく思ってるんだろうな。
これ以上症状が進行しないで、それでいて長生きしてくれれば良いのですが。
今年で90歳だし充分長生きなんだけど、本人はまだあと10年位は生きる予定でいるみたい。
俺の方が先に逝くような事がないよう気を付けねば。
親より先に逝く親不孝だけはしたくないわ。

ファイル 1845-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
イタリアンパスタとあったけど、オムレツナポリタンだった。
玉子が下に敷いてあるけど。
まあ美味しかったから良しとする。
本当コンビニ弁当はパスタばかりだな。

今年は寒い?
毎朝起きた時の室温が4℃とか6℃とかになってるんだけど。
去年ってこんなだったっけ。
12月のうちから寒かったので、なんか寒いと言う間隔が乏しい。
今年は猫が布団に潜り混んでくれるしな。
毎晩ぬくぬくではある。

最近車の中ではずっとラジオですわ。
それもずっと横浜FM。
横浜FMは試験放送の時から聞いてるからね。
もうかれこれ30周年だそうですわ。
自分が歳喰うわけだ。
ずっとHDDに保存した音楽聞いてたけど、音楽だと眠くなるのよね(^^;
電車の中でiPhoneで音楽聞きながら眠る癖がついてたし。
帰りの時間的にトレセンとBPM2022かしら。

AMラジオは聞かないなぁ。
なんかおっさんの聞くものってイメージがあってw
いや充分おっさんなんだけどさ。
AMラジオのデジタル化の話はどうなったんだろう。
デジタル化してFMと同じ周波数にするとか言う。
そうするとラジオキットとか出来なくなるなぁ。

会社の裏通りがまた工事で五月蠅い。
今週で終わるみたいだけど。