記事一覧

雪ならず [2015年01月30日(金)20時22分]

今日は雨。
雪の予報だったけど辛うじて雨になった。
それでも冷たい雨で凍えますが。

昨日からの寒さで流石に龍之介もスズも夜中は布団に潜り混んで来てた(^^;
こっちとしても暖かいのでありがたいですが。
例によって龍之介は外に出たがるのだけど、雨を見て諦めてたw
流石にこの寒さで雨に濡れるのは嫌か。
概ね暖かい部屋で凄い出るのだから贅沢を言うもんじゃありませんぜ。

昨日のことだけどローランドからiOS用にMIDI音源アプリが出ましたの。
SC-55とかSC-88とかの互換らしいので、ちょっと良いかもと思ったのですわ。
一本2,000円(最初はキャンペーンで1,500円)と言う有料ソフトなのだけど。
過去のMIDIデータが活用できるなら良いんじゃないと言うことでポチってみたらですね、iPhone5S以降対応ってなってた\(^o^)/
え~~~駄目なのかよw
そのうちAndroid版とかもでるのかな。
そっちの方がファイルの扱いとか面倒なさそうだし、出ないかなぁ…

あとProjectMによる「X68000」ケースってプロジェクトがあるらしいのね。
まだまだ製品化とかは先なんだろうけど。
これはちょっと気になると言うか欲しいかも(^^;
最終的に黒とかグレーに塗られるのかな。
この前サービスマニュアルが電子化されたりとか、まだまだネタが出てくるよね(^^;

今日の昼はコンビニの巻き寿司。
C/Pはあんまり良く無いけど、なんか酢飯系食べたくなって。
恵方巻きの先行販売とかしてるののね。
太巻き寿司おいしいですぅ。
昨日から少し昼の食欲が無いし丁度良いくらいかな。
徐々に食が細くなってくと思うのだけど。

灯油の移動販売をしている東京シェルパックの販売員が、給油量を誤魔化してたそうで。
18リットル入りポリタンクに17リットルしか入れないで、料金は18リットル分徴収すうと言う手口。
5.5%も不正に儲けてるってことだな。
記事を見ると複数の販売員がやってるぽいので、単に慣例化してたのか組織的にやってたのか。
いずれにしてもこれは結構大きい問題になるんじゃないの。

訪問販売は単価高いのでかなり前からガソリンスタンド行って入れるようにしてる。
ガソリンスタンドでは不正はほぼ無理だろうな。
ガソリンスタンドの給油ポンプも較正済みのシール貼ってるのを確認できるし。
そもそも今回のは違法メーターとかの類じゃなくて、顧客がメータ見ない事を良い事にやってる行為だしね。
東京シェルパックで調べたら、あの五月蠅い音楽のやつか。
うちの会社の裏にも来てるわ。
この先訪問販売に来るのかちょっと興味あるなw

明日はまったりするよ。
今週はずっと調子悪かったしね。