記事一覧

雪 [2015年02月05日(木)21時24分]

今日は雨後雪。
朝方は雨だったのだけど、みぞれになって雪に変わって。
気温は思った程寒くなかったのだけど、ひたすら手が悴んだわ。
夕方には止んで曇りになってた。

今日はスズに避妊手術をうけさせる為に動物病院へ行ってきた。
一泊二日の入院になりますのよ。
病院に連れて行くまではそれはもう騒ぐ騒ぐ(^^;
でも病院に行くと落ち着くのね。
車の中の意図しない加速が嫌なのかな。
龍之介は医者に着いても嫌がるけどねw

病院からの帰りはもう雪になってたわ。
でも積もる感じじゃないな。
一応ほら降りましたよ~みたいな感じで。
でも寒いから要らないw
本当今日は外出ると手がかじかんだ。

今日の昼もカップ麺。
ジャンクフードだわね。
これなら高く手も200円台だし。
こればかりだと身体に良くないけど。
明日はカレーでもいただくかしら。
おにぎり作るって話はどうしたw

テレ朝のバラエティーで12歳のアイドル候補が倒れたニュース。
症状の詳しい情報とか出てきてるけど、後遺症が残るかも知れない危険な状態なのね。
骨折しましたとか言うレベルじゃない。
若いうちは脳細胞が回路組み替えて不良部分を補う事もあるらしいので、希望は少し持てるみたいだけど。
いずれにしてもこれちゃんと検証して同じ事故を二度と起こさない様にしないとあかんですわ。
発表が大人の都合で遅れたとかあったみたいだし、きな臭いところがあるのだけど。

このところ忙しくてテレビはリアルタイムでは見てないな。
一応部屋にテレビはあるけど録画再生用だし。
PCモニターにチューナー着いてるのもあって、そっちでたまにつらつら見るくらい。
結構Google+に費やす時間が多いかも知れない。
最近はTwitterもやってないし。

今日の夕飯は久しぶりに麻婆茄子作ったよ。
やはり麻婆系は美味しい。
日本人は中華好きだよね。
自分も中華人民共和国政府はアレだけど中華料理は大好きです。
焼売も餃子も考えて見たら中国発祥だもんね。

巷で朝鮮料理が流行ってるて言うけど見ないな。
エバラがキムチ鍋の素だしてるのから?
朝鮮料理が嫌いって訳じゃ無く、チジミとかチゲとかも食べるけどね。
それと流行ってるって言うのは違うかなと。
スーパーに行くとモランボンの宣伝が五月蠅くて嫌。

今年は家ではポット使わないなぁ。
本当は暖かい飲み物の方が良いのでしょうけど。